見出し画像

「良い会社」

良い会社にするぞぉー!よぉーし、てめぇーら!お客さんの為に汗水垂らして働けぇー!

はっ?!てめぇなんでできねぇんだよ!やれって言われたらやるんだよ!お客さんの為なんだよ!

どーやるか?それを考えるのがお前の仕事だろ!
人に頼らずこなせるように、空いた時間に勉強しとけや!

何遅刻してんだよ!良い会社は時間を守らなきゃいけねーんだよ!
はぁ?前のお客さんが長引いた?
お客さんのせいにしてんじゃねーぞ!お前のミスは会社のミスなんだよ!どーしてくれんだ!

ペナルティもしっかりつける事でメリハリつけるのが良い会社なんだよ!今日一日残業代なしだ!そしたらお客さんの為になるんだよ!

経費節約してお客さんに還元だ!3時間かかってた仕事を2時間でやれ!そのかわり手を抜くなよ!そしたら費用安くなってお客さん喜ぶだろ!

休み?お客さんにとっちゃ休みなんて関係ねぇーんだよ!いつでも使えたらお客さん喜ぶだろ!呼ばれたら休みでもいけ!

返信はすぐにしろ!待たせたらお客さんに迷惑だろ!迅速かつ正確に返信しろ!

熱が出た?健康管理も仕事のうちだ!体調不良でお客さんを困らせるな!あそこの会社はよく体調不良で呼んでも来ない!って言われて評判さがるだろ!

数ヶ月後。

…倒産。

さぁ、お客様の為に尽くした会社はなぜ倒産したのでしょうか?

あなたの会社、こーなってませんか?

見えないと思ってる所は見える所。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?