見出し画像

プリンは地球を救って、ワタシも救ってくれた 〜卵が勢いよく転がる歪んだ段ボールテーブルの45歳貧困生活〜


前話の、Shozoでの生活(第2章)はまた後日。


その前に、先日9月30日の「5年前の今日」の写真が

「マッシュのホームパーティの『プリン』」だったので、

この当時のお話を。


2016年2月に東京に出戻ってきたワタシ

東京で店を持つ』と夢を決めたのですが、

現実は1年前とさほど変わっておらず。家もなし、お金もない。


まずは生活費から稼がなくては!

出張コーヒーやShozo青山(2021年8末で終了した小屋の店舗でコーヒー淹れてました)や

友人が働くパン屋の手伝いをする。

新しい生活というか、東京生活振り出し。

先がまだ見えない生活が始まった。


そのころの①出会い②再会は色々ありすぎて、

かなりキツいメッセージが続いていた。

印象的な出来事がこちら。



①出会い

住まいが決まるまで、友人の家に居候し始めたその頃。

その友人の知り合いの税理士さん(初対面)と話す機会があったのだが、

ワタシが話している内容がふわふわしていて

現実味がないのに東京に戻ってきたのが分かったのか、

本気さを感じられない。本当に店をやる気があるのか

と言われた。

初対面なのにストレートなコメント。

その後、1週間の記憶がない。相当な衝撃。

でもそのおかげで、「ここから、絶対にお店を作る」と決めて動き始めた。


◎結論◎

目標確定していないと、「いい加減にしろ!」

力ずくの軌道修正!救いの天の声!


・・・

②再会

ここから先は

3,388字 / 3画像
この記事のみ ¥ 333
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?