見出し画像

勇気が持てたとき未来が変わる方法とは

副業、起業したいと思い切ってやりたい

家族や友人に言った所
反対される事ありませんか?

自分は今までやってきた事や好きな事を
お金に変えて行き、少しでも余裕がある人生を送りたい。
と思い走り出そうとしていいるのに
「無理だ」
と言われる。。。。

一番近くで
本当は応援してもらいたいのに、
マインドに引きずられて
無理だとブロックをして前にすすめないで
苦しく辛くなってしまう。

「できない。。。」

この言葉には
前に進む勇気がない自分
周りが無理という中に身を置いて
自分を正当化しようとしている場合
が多く、
自分にブロックをかけて苦しめています。

ある日私の元に、

誰よりも側で見ている家族から
「今の私にはできないと思われ、
夫の言葉や態度から伝わってきます。
言われたことはズバリなことばかりで、
私は言い返せませんでした。
お前だけの人生じゃない、
ってことも言われてる感じがひしひしと伝わり、
今の仕事も、イキイキとできない
人生に自信が持てないのだと思います。」

と、
こんな声も実際頂きました。

が、

今の時代、
コロナで明日の人生も100%の保証はないし、
会社にいてもいつ肩叩きがあるか分かりません。
自分の身は自分で守らないとならないのです。
どうしたら家族のマインドに影響されないか・・・。

「ポイント」
・あこがれの人の音声や動画をずっと見聞きする
・一緒にいる時間を少なくする
・自分が叶えたいことを日々、紙に書く

この中の1つでもいいので勇気を特って
実行すると
お金を得れる未来が待っています。





この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?