食欲

精神科開放病棟入院23日目

朝は何も食べる気が起こらなかったので、昼は食欲が出るものをと思い、たこ焼きを食べに行きました。

美味しかったけど、3個が限界。
一緒に行った人に残りはお願いしました。
味変して焼き芋も少し食べれました。

入院時から5.4キロ痩せて、胃が随分小さくなってるのだと思います。
痩せてることは病院側も把握してるので、あえて主治医には話しませんが(というか面談がありませんでしたが)、ここで食欲の増す薬でも出されたら、私は拒絶反応を起こすかも。

25年前の話になりますが、抗うつ薬の副作用で体重が増えた事で、悩みが増した結果となったので。

今も娘の友達が、同じようなことになっています。

私の食欲問題については自分の中でもハッキリとしないけど、今日はたこ焼きと焼き芋が美味しかった!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?