ミブナ会長

ミブナ会長

マガジン

  • 日々の苦悩

    日々おもったことを吐き出しています。 おもにマーケティング戦略とかデザインとか…

  • 毎日更新

  • NSC時代を振り返る

    2017年のTwitterを遡り、NSC時代を振り返り 体験談を綴っています (主に自画自賛してます)

最近の記事

動画コンテンツを扱ってるが、YouTubeならプロデュースする側の方が儲かる気がする

こんちはおれです。 現在同時に3つほどチャンネルを運営していて、撮影などに参加してたりするんだけど Youtubeでコンテンツを投稿していて、収益化できているのって全体の何%なんですかね? おそらく極々極々少数なのではないだろうか? Youtubeで収益を出そうと思ったら俯瞰的に自分のチャンネルを見る必要があり アドセンスやらマーケティング戦略やら、ある程度できていないとキツイ。 ただこれは決してネガティブな意味ではなく、マーケティングやらなんやらっていうめん

    • インターネットなんて本来は顔も名前も隠して安全に遊ぶもんだろ。

      SNS疲れだとか、誹謗中傷による自殺だとかね?世間では騒がれているようですがね、 嫌なら見なきゃいい。 本来ネットなんてのは物理的な距離を保ち安全にコミュニケーションが取れるという社会的弱者(マイノリティー)のセーフティーネットになってる訳でしょ リアルで「俺はヒトラーを尊敬してるぜ!!」なんて言おうもんなら顰蹙を買うし、ヤンキーに喧嘩を売ろうもんなら場合によってはぶん殴られるけど インターネットならヤンキー相手に喧嘩売りまくってもせいぜいよくわからない単調な煽り文が

      • 芸人に対する偶像化が薄れ、その波は政界にも影響している。

        おれの様な大阪出身で芸人を目指したことがあるなら痛いほど実感していると思うけど、主に大阪でよく見られる素人の「おれの方がおもしろいわ」的な風潮 これについておれはおよそ2017年から言及していたのだが、おそらくM-1グランプリという番組が影響力を持ち始めたことに起因すると考える。 彼らは賞レースを見てしまったことで、作り手の視点を手に入れてしまった。 本来のお笑いなんてのは、客として笑えるかどうかでしかなかったはずなのだが、審査員席に座る松本さんや島田紳助さんが若手の芸

        • 今日からnoteを毎日更新します。

          こんにちはミブナです。 元お笑い芸人ですが破天荒すぎて干されてしまい… 今は東京うぇいぶというオンラインサロンを運営していたり、Youtubeをやっていたり、映像ディレクションやウェブデザインをやっています。 と、自己紹介はさておき、タイトルに書いているのでお分かりだと思いますが、今日から毎日更新しようという目標を設定しました。 今日はその挨拶だけです。ありがとうございました。

        動画コンテンツを扱ってるが、YouTubeならプロデュースする側の方が儲かる気がする

        マガジン

        • 日々の苦悩
          9本
        • 毎日更新
          1本
        • NSC時代を振り返る
          1本

        記事

          BGMを作りました。自由に使ってください!

          Tokyoweibu - sakura vivid https://youtu.be/bb1H2kyyM-g

          BGMを作りました。自由に使ってください!

          オンラインサロンでロゴデザインをしていて学んだこと。

          うちのオンラインサロンで珍しいイベントが開催されました! ルールはテーマに沿ったロゴをデザインして 1番良かった人の勝ちというもの! しかし、参加したメンバーが凄いw・尾崎ジョン(大手のゲームクリエイター) ・しらい(デザイン学校卒) ・ミブナかいちょー(元お笑い芸人) いや、異色すぎwww お題が発表され、すぐにしらいとミブナが作業に取りかかる…。 そこから黙々と作業を進め、2時間が経過…! ここでミブナ会長は隣で作業をしていた しらいを見てあることに気付く、

          オンラインサロンでロゴデザインをしていて学んだこと。

          無料で配るカードゲームの情報を少しだけ動画で紹介!

          ⬇︎動画はコチラから⬇︎ https://youtu.be/Pna9ill0_HQ

          無料で配るカードゲームの情報を少しだけ動画で紹介!

          無料で配るカードゲームの試作品が完成しました!

          これが『World Logic10』です。 魅せるゲームであり、観るゲームをコンセプトに作られた。 超心理戦型カードゲーム こちらが試作のパッケージです めちゃくちゃコンパクト! スマホよりも小さくてタバコよりも薄い! 後はテストプレイをクリアしたら PDFを配るぞー! PDFは、コンビニで印刷して カードを切り取って 透けないタイプのスリーブに入れたら 遊べるようになるよ! YouTubeでプレイ動画なども挙げるので 興味があれば遊んでみてください🥺

          無料で配るカードゲームの試作品が完成しました!

          議論で絶対に負けない方法。

          昨今、SNSってのは非常に頻繁に議論が行われている訳ですが 主に行われているのはマウント合戦なのですね。 要はお前の言ってる事は間違ってる! おれの勝ちー笑!ってやりたいだけなんです。 大概の場合は論点をずらしたり解釈を歪めたりという不正な反論をしてくる輩ばかりな訳ですが。 今回は絶対に負けない議論のやり方というのをご紹介します。 命題:リンゴの色 A『リンゴは赤い。』 B『いやリンゴは皮が赤いだけで、中身は赤くないから、お前の言ってる事はおかしいw論破w』 B

          議論で絶対に負けない方法。

          オリジナルカードゲームを無料で配ります。

          こちらのカードゲームは製品版が完成したら PDFデータを無料で配ります。 理由は『たくさんの人に遊んでほしい』からです。 たくさんの人に遊んでもらう為には市場に売り出すのが1番だという意見もありましたが、 市場には限界があるなと思った。 なぜかというと、商品を売ろうとすると 当然、商品には作る時のコストがついてくるものなので、作れる数が限られているんです 仮に大金を投じて500個作ったとしても 結局は500個しかこの世に存在していないもんだから、この中でしか遊べ

          オリジナルカードゲームを無料で配ります。

          最短1秒で決着が着いてしまう超心理戦カードゲーム『World Logic10』を少しご紹介!

          【ルール説明】 『カードの枚数はたったの10枚!』 10枚のカードから、5枚ずつプレイヤーに配り ゲームがスタートします! ・仮オープンフェイズ お互いに手札から好きなカードを1枚選び、場に裏向きで出します。 ・エフェクトフェイズ それぞれ裏向きのカードを同時に表向きにし、弱いカードから順に効果を発動します。 お互いに効果を発動し終えたら カードをポイントとして持ち点置き場に並べます。 次のラウンドになり 仮オープンフェイズを行います。 【持ち点の扱い方】

          最短1秒で決着が着いてしまう超心理戦カードゲーム『World Logic10』を少しご紹介!

          【YouTube】動画の価値は再生回数で決まる。

          ども、おいでなすってー。 YouTuberとしての活動がようやく板について来たなと感じる今日この頃のミブナですが 再生数は予想を下回ることの方が多く、他のSNSも駆使して見たものの… チャンネル登録者は110人ほど… 110人の方に協力してもらえているというのは素晴らしいことですが、 再生回数が10〜30回程度であれば YouTubeに動画を投稿する価値はゼロに等しいと思います。 理由は簡単でYouTubeという媒体の強みが全く活かせてないからです。 じゃあYo

          【YouTube】動画の価値は再生回数で決まる。

          よしもとのNSCに居た頃、講師に言ったらブチギレられた話

          ども、2020年を迎えましたが、時の流れというのは実に早いもので… ミブナが東京NSCに24期生として在籍していたのが2017年なのであれからもう3年が経とうとしているんですね。 幸いなことに、当時ミブナは毎日Twitterに日記のようなことを綴っていたので、 Twitterを読み返せば、どの時期にどういう事があったのかを、 その時の感情までもが昨日のことのように鮮明に蘇ってくるんですね。 ミブナは2015年の時点でテレビ等のマスメディアの衰退を予見していたので N

          よしもとのNSCに居た頃、講師に言ったらブチギレられた話