動画コンテンツを扱ってるが、YouTubeならプロデュースする側の方が儲かる気がする

こんちはおれです。

現在同時に3つほどチャンネルを運営していて、撮影などに参加してたりするんだけど

 Youtubeでコンテンツを投稿していて、収益化できているのって全体の何%なんですかね?

おそらく極々極々少数なのではないだろうか?

 Youtubeで収益を出そうと思ったら俯瞰的に自分のチャンネルを見る必要があり

アドセンスやらマーケティング戦略やら、ある程度できていないとキツイ。

ただこれは決してネガティブな意味ではなく、マーケティングやらなんやらっていうめんどくさい部分をしっかりやっていればそこそこのとこまでは行けるハズなんだよ

だからプロデューサーに需要が出てくる。なぜならYoutuberの供給が多すぎるから。

人間は誰しも、一日24時間という制約の中で動いている

8時間労働して、6時間くらい寝る。

 Youtubeを見てる暇なんてそんなにない。

24時間の天井にブチあたってんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?