見出し画像

視聴歴17年!韓ドラオタク母娘のおすすめBEST3♡


①はじめに


日本に第一次韓流ブームがやってきた2004年。母が「冬のソナタ」にドはまりし、娘も巻き込んで韓流ドラマの虜に!以後、2人で色々な作品を見てきました。私達は視聴だけに収まらず、母はロケ地に行きたいと家族旅行の行先にソウルを選び、娘は韓流ドラマをテーマに卒論を書くほど!笑 そんな私達が是非見て頂きたいドラマをご紹介します♡


②17年でどのくらいドラマを見てきたの..?


画像4


17年韓流ドラマを見てきたといっても、当然生活の空き時間に見ていたわけですから、24時間ずっとというわけではありません笑 何時間も続けて見た日もあれば、30分だけサクッと見た日もあります。

...で、結局どのくらいのドラマを見たのかと言いますと...実は私達も今回初めて数えてみました!タイトルを羅列した結果がこちらです↓

冬のソナタ 春のワルツ 夏の香り 秋の童話 天国の階段 美しき日々 雪の女王 フルハウス その冬、風が吹く ホテリアー マイプリンセス シンデレラマン 私の名前はキムサムスン 悲しくて、愛 推理の女王 推理の女王2 いばらの鳥 福寿草 秘密 キルミーヒールミー 彼女は綺麗だった 梨泰院クラス 個人の趣向 花より男子 青い海の伝説 お父さんが変!? STARTUP ドリームハイ コーヒープリンス ドクターズ 相続者たち 知ってるワイフ 火の鳥 恋するジェネレーション 逆流 蒼のピアニスト 仮面 ラブストーリーインハーバード 君はどの星から来たの バッドラブ ラブレイン この恋は初めてだから 都会の男女恋愛法 真実パンチ 左利きの妻 恋するアプリ 恋するアプリ2 かくれんぼ 屋根裏部屋のネコ スカイキャッスル 魔王 よくおごってくれる綺麗なお姉さんあやしいパートナー トッケビ 応答せよ1997 ヨンパリ だから俺はアンチと結婚した 二度目の二十歳 クリスマスに雪は降るの? 棘と密 のだめカンタービレ 誘惑 シークレットガーデン 黒騎士 悲しき恋歌 ロイヤルファミリー 男が愛する時  いたずらなKISS ゴーバック夫婦 etc

...あまりに多すぎるのでとりあえず最初に思いついた70個ですが...

はい、多すぎますよね(笑)あまりの多さに本人達もびっくりしています。

これで、いかに私達の韓流ドラマ愛が強いかがお分かり頂けたでしょうか?では、前置きが長くなりましたがいよいよおすすめBEST3の発表です!


③いよいよおすすめBEST3の発表!まずは3位



画像3

「左利きの妻」

韓流ドラマ特有のジャンル、「復讐」を扱った作品です。整形、記憶喪失、過去の因縁、恋愛、貧富の差、交通事故...etc 韓流ドラマファンなら一度は必ず見たことのある王道の要素が全て詰まっています。特に、復讐ものが好きな方には絶対に見て頂きたいです♡このドラマは、普段韓流ドラマに興味を示さない他の家族も自然と一緒に見てしまう程、ひとたび見始めるとハマってしまいます。


④第2位は若者世代に大人気のあのドラマ!


画像2

「キム秘書はいったい、なぜ?」

こちらは韓流ドラマ好きの方でなくても、見たことがあるという方が多いのではないでしょうか?今爆発的な人気を誇るパク・ソジュンとパクミニョン主演のラブコメです。ストーリーの面白さはもちろんのこと、個性豊かな登場人物や所々に散りばめられた胸キュンシーンなど、見所が盛りだくさん!また、パク・ミニョンのオフィスコーデがとても可愛くて真似したくなります。


⑤栄えある第1位は....


おまたせしました!遂に第1位の発表です。この順位付けをするにあたり、なかなか親子で意見がまとまらなかったのですが、最も揉めたのがこの1位です。母は「火の鳥」、娘は「被告人」を推しました。そして白熱の話し合いの末に選ばれたのは....


画像1

「被告人」

妻殺害容疑で刑務所に入れられた主人公が真犯人を見つけるために奮闘するサスペンス系ドラマです。とにかくスリル満点!私達は1人で見ることが出来ず、いつも時間を合わせて一緒に見ていました笑 何が起こるか予測不能な展開や、主演のチソンのかっこよさも魅力的です。韓流ドラマの王道ストーリーに飽きた方はぜひこちらを見てみてください。新たな面白さに気づくはずです♡


⑥おわりに


以上、視聴歴17年韓ドラオタク母娘が選ぶおすすめBEST3をお届けしました!いかがでしたか?見たことのあるドラマや見てみたいと思うドラマはあったでしょうか。この記事を機に、1人でも多くの方に韓流ドラマに興味を持って頂けたら嬉しいです。

韓流ドラマ=おばさんが見るものというイメージも一時期はあり、私自身、韓流ドラマが好きです!と素直に人に言えないこともありました。ですが、時代は変わり、韓流ドラマの魅力がどんどん広まっているような気がしています。これからも素敵な韓流ドラマにたくさん出会えますように!


※この文章は、2021「韓国についてのSNSコンテンツ公募展」応募作品です。このような素敵な機会を作ってくださった駐神戸大韓民国領事館の皆様に心からお礼申し上げます。ありがとうございます、そして宜しくお願い致します!






この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

16,228件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?