見出し画像

#3 私のスピリチュアルジャーニー

¡Hola! ¿Cómo estás? Miaです;)

今回は私がスピリチュアルを学び始めたきっかけについてお話ししていきます。

正直話し出すと長くなってしまうのですが、long story short,
前に付き合っていた彼に裏切られたことで軽く鬱っぽくなった時期があったんですね、それをきっかけにスピリチュアルを学び始めました。

私の詳しい恋愛経験談(国際恋愛編)興味ある人がいるかは分かりませんが、後々語っていこうと思います。
何故なら私自身国際恋愛が上手くいかずに悩んでいた事も多かったので、
きっと私の経験談も誰かの参考に、同じ経験をしている人の気持ちを少しでも軽く出来るかもしれないですもんね。

そう、それで話を戻すと、オーストラリアで付き合っていたネパール人の彼がまあ大変な状況下に置かれていて、その時彼の事をもちろん信じていたのでお金を貸してしまったんですね。まあ良くある話ですけど、そのまま返ってこず、急に連絡も取れなくなってしまって自然消滅に終わったって話なんですけど。
この時は人生で最悪な経験をしたって思ってましたね。
信じていた彼に裏切られ、お金も失って、自分を責める。
彼に対する憎しみの気持ちも大きく、毎日泣いてました。
人生で一番メンタルがやられてた時期でした。

半年程は立ち直れなかったです。
でも半年経って落ち着いてきた頃に、冷静に昔の自分を観察してみたんです。
この出来事、一見すると90%彼が悪いって思いますよね?
でもこれ、私が自分で引き寄せた現実なんです。その事に昔の自分は気が付いていなかったんです。
今考えると、彼と付き合い始めてからも何か心の中に引っかかるモヤモヤのようなものがあったのにも関わらず、その自分の直感を無視して自分で彼との関係を続けるという選択をしているんですね。

でも私はこの出来事を通して自分と向き合い、客観的に自分を観察し、
そこから学んだんです。
そう考えると戻ってこなかったお金も学ぶことができた勉強代って思えば、
ありがたい経験ですよね。
全ての出来事に意味はあると思っているので、この出来事も私には必要な経験
だったと今では思います。

このメンタルが落ちていた時に意識してやっていたことは、
とにかくポジティブな言葉を浴びること。インスタでポジティブな言葉をシェアしている人のポストを毎日見漁って、声に出して読んだり、ノートに書き写したりしていました。これが結構私には効果的で、これをする事でポジティブな考え方を潜在意識に刷り込んでいたんだと思います。
こうやって自然とアファメーションを生活に取り入れていました。
そしてネガティブな感情も次第になくなっていきました。

こうしたことがきっかけで潜在意識について、引き寄せの法則について学ぶようになりました。スピリチュアルが自分を救い、人生をより良いものにしてくれると思ったからです。また、このスキルは一生物。これを身につけることで悩みの大半は解決できます。

P.S 実はオーストラリアから帰ってくる前にバリで20日間のヨガのトレーニングを受けてきたのですが、この経験がまた凄くスピリチュアルでした。
こちらもまたシェアさせていただきます。
私は海外旅行、海外移住が好きなのですが、今後はいろんなスピリチュアルな事を海外に学びに行く予定です。

ここまで読んでくださってありがとうございました。
では、また次回の投稿で!
¡Hasta la próxima! Chao👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?