◎にならなくていい。会話

ポジティブことばを使うのを心がけている。

心がけていると、悲しくならない。

マイナスなことを言う人と話すと疲れる。

1ヶ月までは逆だった。

人を疲れさせていた。

相手をプラスな気持ちに変えるため、
傷つけない、悲しませない言葉を探すのが大変

プラス過ぎても相手のマイナスな心の正直な
気持ちを殺してしまう。探すのがくるしい

探し見つけて伝え変化が起こると、
心が軽くなる

言葉を間違えると、自分も落ち込む

相手の✖︎感情が私に届く。
私は△の感情を相手に届ける。

△には、相手を思う気持ちとポジティブな感情を組み合わせた言葉

相手と私の感情は◯なる。

◎にならなくていい。
◯にお互いなれば、
マイナスの感情の成長は止まる。

また新しい言葉、会話の芽がでる。
広がる、その繰り返しがネガティヴな人とポジティブな人との会話なんだろう

#ネガティヴ #ポジティブ #変えた #会話 #言葉 #成長 #感情