見出し画像

自己紹介☆

こんにちは😃
Mi_Ki(みき)です🐱

はじめましての方も、何度目かの方も、
大歓迎です✨

自己紹介してなかったな〜😅
と思いまして、
今回は自己紹介させていただきます💕

画像2

基本情報
名前→Mi_Ki
読み方はみきです🐱本名ではありません‼️

年齢→1988年5月生まれ牡牛座
2021年8月現在33歳です💦

血液型→O型
Oっぽく無いA?B?って言われることが多いけど、めっちゃ大雑把だし、おおらかだし、擬音多めなので、絶対にOです!

職業→保育士
本業は保育士です🐤英語系の大学で教職をとっていた際に実習で行った施設で活躍されている保育士さんを拝見し、幼児教育や保育に興味を持ちました。大卒後社会人3年間を経て夜間の専門学校に通い資格を得ました✌️
2021年度で保育士5年目です✨
大卒後は2ヶ月営業職、2年7ヶ月学童保育の仕事をしていました✨
また、専門学生の時はファーストフードやアイスクリーム店、スーパーの惣菜部門、学童保育、保育園でアルバイトをしていました✨
大学生の時は、スーパーのレジ、書店、学習塾の採点スタッフのアルバイトを経験しました✨

生い立ち

幼少期〜小学生
良く喋る元気いっぱいの女の子でした✨
幼稚園生の頃の夢は「幼稚園の先生になる事」まぁ叶ったかな?
幼稚園年中の夏休みに弟が産まれました👶
弟を可愛がる世話好きな面もこの頃から発揮されていました✨
小学生の間は勉強は良くできるタイプでしたね✨
高学年の頃は夢見がちなタイプで、妄想族でした笑😄

中学生
反抗期らしい反抗期はありませんでしたが、対人関係に苦手意識があり、ストレスを抱えがちでした💦今思えば心身の成長からくるものでしょうね。
勉強は中の上で、小学校4年の2月から始めた英語の才能が開花しました✨

高校生
何を思ったのか、吹奏楽部に入部しました✨
ほぼ初心者でしたが、興味のある事にのめり込む能力が培われました✨
進路に悩み、元々医療職に興味があったのですが、理系が全くダメで、「私には英語しかない!」と英語系の大学進学を早々に決め、高3の8月に内定を勝ち取りました✨

大学生
教職課程の授業で忙しい日々でしたが、大好きな英語を深く学べて大満足でした✨
就活も経験し、社会の厳しさを痛感。
3年生で新型インフル、リーマンショック
4年生で東日本大震災が発生し、激動の世の中でしたね。

社会人
前述の通り、ストレートに保育士になったわけではないので、またまだ勉強中✨
夢を叶えるために今日もお仕事頑張るぞ〜✨

好きなこと、モノ

画像1


・ハロプロ→大好きでヲタク歴21年目です💕
・ねこ🐱→好きだけど、さわれません😭マンチカンとスコティッシュフォールドが好きです💕
・おまんま🍙→食べるのが大好き💕好みに偏りがありますが、食べるのが生き甲斐なくらい食べるのが大好きです😘
・おりがみ🌷→上手ではないけど好きです✨
・おねんね💤→実は夜型人間なのに朝型の職業を選んでしまったが故に朝はいつも寝不足💦休みの日に好きなだけ眠るのが幸せです✨

大好きなハロプロや食べ歩きのnoteを投稿していきたいと思います✨
よろしくお願いします🍀



この記事が参加している募集

#自己紹介

230,865件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?