見出し画像

ゲストハウスの住み込み生活スタート!


今日から念願のゲストハウスに住み込みで働くことになりました!
フリーアコモデーションとして手伝わせて頂くことになったのですが、この短期間でいくつか目標ややりたいことを決めたので、忘れないように書き留めておこうと思います。


フリアコ期間の目標

1.卒論のための素材を集める
ゲストハウスに興味があったことや住み込みが決まったこともあり、卒論をゲストハウスに関するものにしました。ゲストハウスに関する論文自体も少ないので、ヒアリング調査やアンケート調査などによって分析したいと考えています。
また、念願のゲストハウスに住み込むので、色んな方から自分の知らない新しい世界の話を聞けたらなと考えているので、沢山の人と交流しようと考えています。

2.英語や世界遺産の勉強
ゲストハウスに滞在している間は、バイトをする予定が今の所ないため、多くある空き時間を勉強の時間に使おうと考えています。今年の冬に海外に行く予定なので、そこに向けて毎日少しでも触れるようにしたいと思います。

3.危機管理能力を身につける
周りにも心配されるくらい絶対に忘れてはいけないものを忘れたり、無くしたりすることが多いため、自立して行動できるように、実家から離れたこの環境を利用して、治していきたいなと思います。

4.ヒッチハイクに挑戦
まだヒッチハイクをしたことがなく、やってみたいと考えていたので、周辺の都道府県や実家への道中に挑戦し、普通の旅行ではできない出会いや体験をしたいなと考えています。

5.健康的な自炊を行う
実家暮らしのため、自炊をほとんどしてきませんでした。自立するためにも、健康的な食生活にするためにも、これを機に練習していこうと考えています。

6.本を読む
本を読む習慣をつけたいので、時間がある今こそ色んな本を読もうと考えています。


最後に

短期間の住み込みですが、あまりできない体験が多くあると思うので、その中でも自分で決めた目標が達成できるように時間を大切にしていこうと思います!

この記事が参加している募集

スキしてみて

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?