見出し画像

10.18.ミニマリズムに触れて~今週の手放したもの~

最近急に寒くなってきて、自分も子供も服装に悩む毎日です…
自分のに関しては去年、「来年買い足そう」とヨレた服や汚れた服を大量に手放したのが仇となっているw

では今週も、モノたちへの感謝(モノをくれた人への感謝、思い出への感謝)を忘れずに、手放したものを書いていきます!

☆ハロウィン用ベビー服

今月はハロウィン🎃
着せられるうちに、可愛い仮装させて写真をたくさん残しておきたい!!
だけど別にハロウィン当日じゃなくて良いな!!
と思っていたので、メルカリで新品購入。
そして、思う存分写真を撮り、即売却(笑) 

その結果500円でハロウィン楽しめました♪

☆夏用ベビー肌着

吐き戻しの汚れが落ちなかったものは、季節の変わり目をきっかけに、さようなら。
サイズアウトもするので、これから着る肌着はまた購入予定です。

☆シュレッターが必要な書類

結婚式の打ち合わせで使った書類や、祝儀袋の中で、住所など個人情報が書かれたもの。
捨てづらい!!!(笑)
100均でシュレッターはさみを買って、ようやく破棄できました。

☆ゲームソフト

夫が遊ばなくなったポケモンの3DSソフト。
要らないとのことで売却。さようなら。

それにしてもポケモンってすごい。
そこそこ需要があって価値があんまり下がらない。

 その他
☆箸置き
☆本
☆ミキサー
☆花瓶
などを捨てました。

今回は少なめでした~

そろそろ減ってきたのかと思いきや…
まだ強敵【プリンター】と【使っていないテレビ】がいるのです。

なかなか出品準備の時間が取れず、後回しにしていますが、それが無くなれば押し入れもさらにスッキリすることでしょう。
そろそろ動きたいところです。

では今日も読んでいただき、ありがとうございましたー!

この記事で興味を持って頂けたら、ぜひスキやフォローしてもらえると嬉しいです♪


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! 頂いたサポートは、活動費などに使わせて頂きます!