見出し画像

①スキル無しでもすぐに始められる副業のやり方(超初心者向け)

こんばんは、みいままです!
先日note発信のテーマを曜日ごとに決めました。
今週から実践していこうと思います。

週の頭は自分が書きやすい記事を。
ということで、今回の記事は、
スキルが無くても誰でもすぐに始められる副業についてにします。

※この記事は
「副業始めたい!!でも、何からやればいいか分からん!」
「安くてもいい!!とにかく本業以外で収入得てみたい!!」

という人向けに書いたので、
既に副業で稼いでる人や
最初からめっちゃ稼ぎたい!!
という人はUターンしても良いでしょう(笑)

稼ぐやり方というよりは、
副業で稼ぐ前の助走みたいな話です^^;

それではよろしくお願いします!

********************
私の簡単なプロフィールはこちら↓ ↓

みいまま
29歳|賃貸1LDK・夫と1歳娘の3人暮らし|妊娠をきっかけに、会社員→在宅フリーランスへ|子供は自宅保育(今は保活中)|2023.4~ブログ開設|在宅ワークのこと・子育てや暮らしをちょっと楽しくする工夫などを発信中|ブログ☞https://www.mi-mamasan.com/

誰でもすぐに実践できる、副業の始め方

実際に私が妊娠中にやったやり方を元に話します^^
ズバリこれ

①クラウドワークスに登録する
②プロフィール作成する
③アンケート回答の案件を数件やって、実績作り
④実績が出来たら、「データ入力」にひたすら応募
⑤慣れてきたら、希望単価の案件だけに応募
⑥長期契約や優良なクライアントと出会えればラッキー

①クラウドワークスに登録する

私が初めて「家にいながら仕事する!」と決めた時、まず「クラウドワークス」に登録しました。

無料で登録できて、すぐに始められる。
まだ登録していない人は、
まずは登録して一歩前進しましょう。

②プロフィール作成する

面倒ですが、プロフィールはきちんと書いておきましょう。
プロフィール画像の設定も忘れずに。
画像が無く初期のままの人って、なんとなく信用しづらいですよね^^;

設定したプロフィールは、様々なクライアントから見られます。
自分が応募した案件のクライアントからしてみても、応募してきた人の人柄や経験値がきちんと分かる方が、信頼しやすく仕事を依頼しやすいでしょう。
プロフィールの文章の書き方や言い回しで、人柄が想像できることもあるようです。
実際に仕事をさせていただいたクライアントさんから、
私のプロフィールを読んで、「経験もそうだけど文章の感じから誠実そうな雰囲気が伝わってきた」と言ってもらえたことがあり嬉しかったです(*^-^*)

希望単価や、どのレベルの仕事なら受けられるか、
稼働できる時間数なども登録できるので、
その辺もしっかり埋めておくと
クライアントとの食い違いも防げるし、
クライアントの方からスカウト(案件の紹介)が来ることもあります♪

③アンケート回答の案件を数件やって、実績作り

登録が終わり、いざ応募!!
と思っても、実績ゼロの人間はなかなか相手にされません(-_-;)
向こうからしても、実績がある人の方がやっぱり信用できるし任せやすい。

なので、まずは実績作りから始めましょう。
そこで利用するのが「アンケート回答」。

CWの案件で「アンケート」と検索すると、
約1400件の案件がヒットします。

アンケート回答の単価は、1件当たり数十円~数百円。
正直全然稼ぎにはならない(笑)

でもそれで良いのです!
だって実績作りのためなんだから。

アンケート回答の案件の良いところは、
応募せずにすぐに始められるところ。

案件にもよりますが、
基本は
気になる案件に応募
⇒クライアントが応募者を精査
⇒契約
という流れになります。
なので、応募したものが契約に繋がらない(案件が取れない)こともほとんど。

でも、アンケート回答の案件の中には
応募とか無しに、すぐに作業を始められる案件も多いです。

アンケート回答の案件の例。
右上が「作業を開始する」となっていれば、すぐに始められる

単価はかなり安いですが、
とにかく実績を増やしたい人は
「アンケート回答」を活用しましょう!


長くなりそうなので、
続きは次回にしたいと思います💦

今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!!

クラウドワークスは登録無料ですぐに始められるので、
副業を始めたいけどまだ何もしていない人は、
ぜひこの後登録だけでもしてみてください!!

ではでは
この記事で興味を持って頂けたら、
ぜひスキやフォローしてもらえると嬉しいです♪

☆過去の記事


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! 頂いたサポートは、活動費などに使わせて頂きます!