見出し画像

さわやかにエロい曲のススメ

最近気がついたんです。

エロやか(エロくてさわやか)な曲が好きだ。

ド直球にエロい歌詞なのに、その言葉の表現力から嫌な感じがしなかったり、歌詞を深読みするとエロいと気づく曲が好きだ。

下世話な内容なのに上品な曲ってとても良い。

というわけで特に好きな4曲集めてみました。

①桜の森/星野源

スケベなことに定評のある星野源さん。
ラジオネーム「スーパースケベタイム」として正体を明かすことなくリスナー活動してた話がすごく好きです。

僕はただ見てる それをただ見つめてる
花びらに変わる 君をただ見つめているよ

全体的にさわやかな印象なのに歌詞を聞き込んでいくと「ん?」ってなる曲です。


②癇癪と色気/KIRINJI

メロディーラインと歌声が最高にさわやかなのに歌詞がド直球な至極のエロやかソング。

手繰って  なぞって  掠って  閃く春 
弄って  嬲って  舐って  しくじる夏 
言いそびれたこと思い出してまた歌う 
巡ってまた来る二人が瞬く間に 

歌詞だけ見ると生々しいけど聞いたらそのさわやかさに圧倒されると思います。はい。


③乳房の勾配/KIRINJI

またまたKIRINJIです。

KIRINJIは兄弟バンドなんですが、2曲目の癇癪と色気もこちらの乳房の勾配もお兄さんの堀込高樹さんが作詞されてます。

控えめに言ってド変態。好きです。

体だけさ それが目当てなんだ
悪いかい? 
花環を食い散らかしてみたいんだ

悪びれる様子もなく「悪いかい?」なんて言われてしまったらもうなんも言えません。笑

KIRINJIの2曲はニコ動の動画でコメント読みながら楽しむのもおすすめです。


④ Can You See Our Flag Wavin' In The Sky?/三浦大知

三浦大知くんガチオタだった私から言わせていただくと大知くんはセクシーな曲で本領発揮します。色気がダダ漏れ...

フラッグがはためく空はきっと晴天。
そんな情景が浮かんでくるような”爽快感”溢れる曲ですがよくよく歌詞を聞いてみると...

過去 混ぜ合わせ 飛び立つ燃料へ
進む探査船 結晶 運んで oh girl
Can you see our flag wavin' in the sky?

途中入る吐息のエロいことエロいこと。


🦭🦭🦭

こうみると、やはりなにか比喩表現があると生々しすぎずマイルドにエロを楽しめます。

メタファーとして花が多いのは気のせいでしょうか。🌸


そして最近は本当にKIRINJIにハマりすぎていて本当に1日中聞いています。

最初は歌詞の深さや美しさに惹かれていたのに、色んな曲を聞くうちにこんなエロやかソングを見つけてしまったらもう...🤦

後戻りはできません。

今年はKIRINJIの年になりそうです。

他にもおすすめなエロやかソングがあればぜひ教えてください😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?