見出し画像

あいつって呼ぶの、やめよ?


朝は有酸素運動から始まる。


毎朝、あいつが現れる事もあった。

あつがやってこねぇな?と思ったら
夜にやって来る事もあった。

あいつは必ずやってきた。

そう、あいつとは過食ちゃんの事だ。


私が憎き過食症の事を

過食ちゃん と呼ぶようになったのは

私の心のバランスを取ってくれていた
唯一のお友達だよ?と
医師に言われたから。


私の唯一のお友達と認める事にした。



だがしかし医師からの提案は
見事的外れだ。

期待してないから良いのだけど。


「高級なスイーツを少しだけ楽しんでみたら?」


やったよ。

というか、甘いものが食べたくて
こうなってるんじゃないんだよ。


あの食べ物を喉に押し込む感覚。
もはや何を詰め込んでるのかは分かっていない。


「自炊をしてみたら?」


やったよ。


作ったら作った分たいらげて
さらにスイッチが入って
瞬く間にコンビニにダッシュ。
なんなら米が炊けるまでの飯を
買いにダッシュ。


何をやっても意味がなかった。



今日も、いつやって来るか分からない
あいつに怯えながら生きている。


春が来ると切なくなる。

去年の春も地獄だった。

過食が酷くなり
皆がジェットスキーやら
クルージングを楽しんでいる時に


私は家に引きこもって
毎日ホットスナックと菓子パンを
貪り食って泣いていた。



また死のうと思った。
死のうと思った挙句また3桁超えの整形をした。


そんな春だった。


だから今年もGWが来る前に
何とか自分のメンタルを立て直したい。


メンタルが生きてる時って
人の事が気にならない。


暇で引きこもってる時って
暇だから携帯を見るしかなくなる。

そんな時に
携帯に本当に得たい情報なんて無いから。


どんどん自分が惨めになる。



昨日また貰ってきたトピナは
過食に効いてる気はしないが
何故か私は気持ちが楽になる。


デパスの常習犯だったが、
デパスは効くまでに
猛烈な鬱に襲われた。
過去の過ちがフラッシュバックする感覚。


トピナを飲んでると
何故か人の目を気にしなくても
いいやって気持ちになれる

気がする。もう分からないけど。



どんな4月を迎えるかは
この3月の過ごし方。




嫌でも春はやってくるのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?