見出し画像

過食症は事故だ


ついに、過去最高体重を
マークした私の体重。

デブ!爆誕!


押忍!卍


そんな私をも、
飼い慣らすしかないのだ。


私はここに来るまでに
何度も試行錯誤をした。

※医療ダイエット等はここでは置いておく。


まず貼り紙。


トイレ、冷蔵庫、玄関

ありとあらゆる所に
衝動が起きた時
必ず目に入る場所に貼り紙をした。



冷蔵庫は空っぽだ
家に食べ物は何も無い


電子マネーを使わないように
電子マネーにもお金を入れないようにした


財布からもお金を抜いた



どれも意味が無かった


食欲ではない、過食の衝動の恐ろしさ


誰が止められると言うのだろうか


スリップ事故レベル


いや、


雪の日の無免許運転くらい


予測不可能

未知数の問題なのである。


到底、当事者にしか理解できない。

いや、当事者も理解できていない。

だから他人に話して
理解を得れる訳が無いのだ。

話すだけ無駄なのだ。


傷を舐め合うつもりも無い。


今日、精神科で言われた事。


「過食後に落ち込んだ時
両手を広げて頭を上げてみて」と。



先生には申し訳ないが

ふざけんなと思ってしまった。


落ち込んでる事に対して
ここに来てるんじゃないんだよ。


その前の過食行動を
どうにかしたいって
ここに座ってんだよ。


落ち込んでる時は
もう時すでに遅しなんだよ。


頭あげようが下げようが
食ってんだよ、もう。


先生、それって、食べた後の話しですよね
食べた後の事は悩んでません、はは。


って言うと


「じゃあこれはどう?落ち込んだら、
  両手をぐーって握ってみて
  ストレスが逃げる感覚がない?」


…。



だからね、落ち込む前の
過食を止めたいっつってんだよ。



今日もとんちんかんな病院でした。



明日から3月ですね🌸



目の前の事を淡々と
こなしましょうね🙏♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?