見出し画像

おミワプロフ帳|自己紹介

いまさらながら自己紹介noteを作るんダ❗️

◻︎自己紹介|わたしのこと

おもちだったころ

◻︎にんげん

はじめまして
桜田実和(さくらだみわ)といいます

果実の「実」で「実和」です🍇

友人からはミワ、おミワ、みわち、みわぴなどと呼ばれています。下の名前で呼ばれるのが好きです

「サグラダファミリアとはなんの関係もないですが、未完成という点においては共通です〜✌🏻」と自己紹介したら場内湧きました、でもあちらそろそろ完成してしまう

2000年生まれのミレニアムベイビーです、年齢の計算がとても楽ちんで良い

声をよく褒めて頂けるのと
最近右目の下に泣きぼくろが出来てお気に入りです

近影
みえるかい、泣きぼくろが

◻︎好きなもの

喫茶店めぐり
お洋服
映画・舞台・美術館に行くのも好き
最近テプラを手に入れたので、テプラをいじったり
お散歩したり
写真撮ったり
本読んだり(村田沙耶香さん、川上未映子さん、吉本ばななさん、最果タヒさん、あとは海外の女性作家・サガンとかが特に好き)
お笑いも好き

書ききれません!

喫茶店好きが高じて
3月に自主喫茶イベント(壮大おままごと)やりました


華道と茶道とお琴ができたりします
よく笑い、よく喋ります、大きい声出せる
知り合い各位からは癒し系と形容されます
ギャルマインド心に宿して生きています
まぁ見ていておくれ(ください)(お願いします)

◻︎演劇のこと|俳優としてのこと

大学に入学した18歳から、舞台で活動をしはじめました

わたしは中高の思春期を周りより上手く生きれなかったタイプの人間で
その頃6年間演劇部にいたのですが
家族の問題など、あれこれうまくいかないことが多かった中でわたしを救ってくれたのは演劇でした
(演るのもそうだし、観ることはもちろん)

バイトも芸能も禁止の学校だったのですが
お小遣いでやりくりする中で
朝早くから当日券に並んだり
特に理由もなく放課後に有楽町の劇場街を歩いたりしていました
日常を自分でどうにかするやり方も知らず、力もなかったわたしにとって、変幻自在に生きる俳優は、舞台の世界は、キラキラと夢のようで
観に行くとちゃんと生きる力をもらえるのでした
演劇があったから、わたしはちゃんと生き延びられています

だから、というのはあまりに綺麗な理由で
それだけじゃなくて
部活動のレベルでの演劇ではありましたが
油田を掘り起こすような気持ちで
上手くなりたい一心で
演劇を続ける道を選択していました
(諦めきれなかったのです)

世の中が自分やはたまた世界にやさしいことばかりではなくても
その中で
立ち向かえる理由の1つに演劇がありたいです
そのためにわたしは俳優をしていきたい

と思っています

目の前で人間が必死こいて生きているのを目の当たりに出来る、本当におもしろい体験ですから、演劇は
そこにわたしがいたいと思います

【だれかの心の居場所になれるような俳優】でありたいです


ラブアンドピース^_^💖✌🏻(台無し)

📸:鹿の子

◻︎これからの出演予定
どれもまだ情報公開前のため、日程のみ(随時更新❗️)

7/27(土)・7/28(日)
8/29(木)〜9/1(日)
11月か12月ごろ

◻︎noteのこと|ものかきとしてのこと

もともと文章を書くことが好きで
(小学生の頃の夢は小説家でした)
(朝日小学生新聞とかに詩や俳句、短歌が載っていたこともあったりしました)
noteはかれこれ3年以上付けています

一般大手企業勤めの友人から
「俳優やっている人がどんな生活しているか気になる」
と言われてから、赤裸々ぶちまけ日記帳をnoteに月に2回くらいあげています

◻︎詩や散文

おんなの子のおしゃべりみたいな文章が得意です
等身大でぐんぐん書いています


最近の文筆趣味は、新聞を切り抜いて詩にすること
詩のカードを定期的に作っています

◻︎ZINE
日記を寄稿したアンソロジーがクラウドファンディング中です(こちらから購入になります!)
『よい花はあとから』のタイトルも一緒に考えました💌


◻︎執筆記事
こちら演劇メディアAudienceさんでは、月に3〜4本くらいコラムやおすすめ舞台の紹介などの記事を持たせて頂いています🖋️


noteでは引き続き赤裸々に生活など書くつもりです
なので、少しでもわたしという人間に興味を持っていただけたら
興味を持たずとも
元気や勇気をお裾分けできたらいいなと思っています

ありったけの愛を込めて💌

ミワ


p.s.
◻︎ご依頼
おもしろいことはなんでもやってみたいお年頃
人手が足りてないとかでもいいです
一回お話し聞きます、聞かせてください

よろしければ
XかInstagramのDM
または
sugarmii316◎gmail.com
(◎→@へ)
にご連絡ください💌

この記事が参加している募集

自己紹介

【投げ銭入れ】 サポートしていただいたお金は、舞台等、表現活動をする際の活動資金に充てさせていただきます:)