見出し画像

売れるセールスにマインドは関係あるかどうかについて。

みなさん、こんにちは。
ケロリンです。

本日は、
「売れるためにマインドっている??」
というテーマのお話です。


結論から言うと、わたしは

「いる!」
と思ってます!


実は今朝、とある文を読みました。

その方は起業家として成功されている方です。


そこには、
「30万売るのに、お金のブロックがあるから売れないということはない。
台本さえしっかりあれば大丈夫!」

ということが書かれていました。


たしかに、それも間違ってはいないと思います。
売れるためのセールストークはたくさんありますので、それを使えば売ることはできます。


ただ、ここでのお金のブロックですが、
きっとこの方のもとに来るお悩み相談として、
「お金のブロックがあるから売れない」
と言う方が多いのかなと思ったのです。


「」の中の言葉を、よく読んでみてください。

自分が売れないことを「ブロックがあるからだ」と主張しているんです(;´д`)

つまり、できない言い訳をしているということです。


「時間がなくてできない」
「お金がないからできない」
「あの人のせいで私は大変な目にあった」
「この人がこうしてくれればできたのに」

などなど、

できないことにたくさん言い訳をつくることはできます。
簡単ですし、自分を守れる方法でもあるので、楽なんです。

ただ、そんなことでは売れるセールスなんてできません。
セールスどころか、起業も厳しいです。


いくら台本が素晴しくても、その状態でセールスしたら、ちょっと胡散臭い感じが出てしまいます…

セールスとは、できない環境のなかで磨かれていくスキルです。

実践の中で、自分なりの説得の言葉が見つかったり、人の気持ちに寄り添うマインドが形成されていきます。


ですので、私としては、マインドがとっても大事になるのは変わらないのではないかと考えます。


もちろん、売れる台本を使って売れることもあるのですが、
圧倒的に勝率が上げたいのであれば、マインドを作っていくことは大事なことです。


今回は、前回に引き続き、マインドの話になりました。


様々な意見があるのですが、セールスを専門としている側からの一つの意見として、捉えていただければ幸いです!


最後までお読みいただき、ありがとうございました✨


~~~~~~~~~~~~~~~

『成約率を1か月で2倍する売らないセールス術』
を詳しく知りたい方はこちら!
「がんばらなくても売れるセールス」特別メソッドも無料プレゼントしています^^


~~~~~~~~~~~~~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?