見出し画像

田舎と都会をゆるりと考える。

最近は、お仕事で県外に行く機会も多くなってきた。

都会に行って、楽しくなってきた頃には
また地元に帰ってきて...な日々。

元々、社会人になってすぐに大阪のど真ん中で
生活をして都会生活な日々を送っていたけれど、
地元に戻ってきて、自然の有難さを実感した。


都会には都会のいいところが。
田舎には田舎のいいところが。

それぞれいいところで溢れている。

お店や物がいっぱいの都会も、快適で最高。
思い立ったらわりとすぐに行動に移せる。

田舎は自然と生き物の生息の根吹きを感じる。
心を休めるのには最高の環境。

今は、ゆったりとした田舎の暮らしに心が安定している。平和な日常だ。

そんな暮らしに少し刺激してくれるのが
県外出張。

小さなコミュニティから解放されて、自分の好きなものを身につけてなんとも楽しそうな光景が都会には広がっている。
人口も多く多種多様が自然と受け入れられている。そんな世界を見ているとワクワクが込み上げてくる。

田舎・都会・県内・県外・国内・国外..

将来、どこを自分の居場所とするのか。
日本なのか、海外なのか...。

人生長いと言うけれど、結局あっという間に終わるというオチなんだろうな。

後悔しないようにしなきゃだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?