見出し画像

W.B.G2012 防衛者(前編)

午前0時24分。12月x日。K県F県県境付近山中。日本国。
派遣された【対策部隊】三班24名は、私を除いて全滅した。

――半刻前。
【オブジェクト】……ブラックゲートと呼称される不明物体が既に二基領内に存在している日本に、どういった理由か三基目が発生した。計算システムへのアクセス規制は条約で禁止されているが、不測のアドバンテージを与えるのは不都合である。そう私の国は決定し、私達が送り込まれた。破壊せよ。その単純な指令のもとに。

輸送訓練機から途中下車してたどり着いた、肌寒いのにジメジメとした山中。ぽっかりと円形に切り取られた山肌。その真中にある黒い立方体。
トーフ、だったか。故郷の街の日本食ストアで見た覚えのあるものと、似ている気がした。
もちろん、大きさは別物なのだが。

「設置完了。同体積のコンクリートに使う4倍の爆薬だ。吹っ飛ぶだろ」

爆破組のテスが独り言ちる。私は小銃を持ってぼんやり空を見るしかすることはない。

『了解。隊員は退避せよ――』

じっじっじっじっ
オペレーターの言葉を遮る、神経を鋸引くようなざらついた音に、眉をしかめながら視線を落とす。

『――【オブジェクト】周囲、すり鉢状に沈降。高エネルギー反応! こちらからは把握できない。目視で状況を報告しろ』

ああ、見ているさ。黒い雷光が【オブジェクト】から放射され、撫でられた地面や囲んでいた指向性破砕爆弾<ブラスト・ボム>が”消失”してゆく。黒い光ってなんだよ。目が痛いじゃないか。
そしてその黒い光が凝集したかと思うと、いやに真っ白な、昆虫じみた、人と同じ大きさの……なんだ? これは。

「アラクネ……」通信組のメガネ……名前忘れた……が呟いた。「BGのエネミーだよ。ボクはさっきあの中で倒してきたばかりだ」はあ?

キチキチキチキチキチ

耳障りな擦過音を響かせると、そのアラクネは足元を爆発させたように跳ね跳び、メガネの鎖骨から上を抉り取っていった。

【続く】

資料費(書籍購入、映像鑑賞、旅費)に使います。