見出し画像

【麹使用】ドライカレー


少し遅れましたが…おはようございます!

いやー!夏休み、、怒涛です(笑)

我が家は来年から長女が中学生なので
毎日4人みんな揃った夏休みは
最初で最後かな?と思いこれもまた
楽しんでいこうと思います!!

…と、思っていても
疲れるものは疲れます!!笑笑

世のママさん、おつかれさまです_(:3」z)_


そんな我が家の晩ごはんは、
簡単飯ばーっかりです(笑)

昨日はドライカレーを作りましたっ

野菜たっぷり〜最高〜^^

にんじん、玉ねぎ、エリンギ、
ピーマン、茄子、ミニトマト

ミニトマトは朝、息子と収穫したもの。

この中でも少し傷んでいるものを
捨てるのではなくカレーに変身させました

塩麹を入れて煮込みましたっ

茄子は色が悪くなるので
最初に炒めて1度取り出し最後に入れました

カレーの横に添えてあるのは
きゅうりの漬物です

私の母が作っていたものを
美味しすぎたので半分もらいました♩

ご飯が進んでしまい…これ…やばいです笑


今日のご飯はなににしよー。。

ずっとこれ考えています。笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?