『きのう何食べた?』

昨日の夕ご飯は、生姜ニンニク醤油みりんに漬け込んだ鶏肉を焼いたものを食べました!美味しかったなぁ〜。

本当はそれを揚げて唐揚げにしたいのですが、揚げ物は色々と面倒なので…。トースターでチン♪ヘルシーに頂きました!

さて。

最近Amazonプライムが観られるようになり、気になっていたドラマを日々観ております。

その中でも最近お気に入りのドラマは、西島秀俊さんと内野聖陽さんが出ている、『きのう何食べた?』です。

その第1話に、西島秀俊さん演じるシロさんがこんな台詞を言うのですが…

「仕事で案件を1つキレイに落着させたくらいの充実感を1日に1回も味わえるなんて、夕食作りって偉大だよ」


なるほど〜!

夕食にかかわらず、確かに料理って簡単に達成感を味わえますよね!

それに、上手くできれば美味しくいただけるし、ハンバーグやパン作りなどの捏ねる系ならストレス発散にもなるし、良いことづくめだよなぁ〜って思いました。

ただ、毎日まいにち続けるのはやっぱり飽きちゃうものですが…

日々楽しそうに料理を楽しむシロさんの姿は、とっても癒されますね♪観てるとお腹が空いてきます…

さーて、今日は何を食べようかな!

もぐ : )

最後までご覧いただきありがとうございます(*´ㅂ`*)これからもゆる〜く楽しく更新していきます♪