見出し画像

おすすめ本~鬼速PDCA~

PDCAというのは課題解決の手法のこと。誰もが一回は聞いたことはあるのではないでしょうか?しかし、本書はとにかくPDCAを回すのではなく、どうすればより成果をあげやすくなるのか、人生の質、目標達成をするためにPDCAを突き詰めた究極系です。
なんとなく、ゴールを作って計画と行動を立てるのがPDCAのイメージでしたが、本書を読むとものすごく合理的かつ、ゴールまで達成するのがより楽しくなるような方法論が満載になっています。
ダイエットもそうですし、仕事や勉強も同じですが、成果が出せれば人生の楽しさは格段に上がるのは全員がわかっていることだと思いますが、それが難しい。
そして、本書を読むことによりなぜ世の中に成果を上げる人とそうでない人で別れるのかがわかると思います。

実際、筆者本人はすごい成果をあげており、結局のところ優れた人間をまずは真似するところから始めるのが効率的であるのは間違いないと思いますから、一度ぜひ読んでみてください。

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,460件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?