見出し画像

さんま買ってきたよ!

手持ちのmicroSDカードが不足した為、新たに最低限の補充する事にした。
何かしらのデバイスにmicroSDカードが挿さっている為、使っていない容量帯が2~8GBのものばかり。
あっても128GBが1~2枚といったところ。

今回欲しかったのは512GBだったんです

普段、SDメモリやmicroSDなどは定期的に東京に行く事が多かったので、あるていどまとめてアキバのお店で購入していた。

今は、というか、今年県外に出たのはコロナ前の2月に1度きり。

大須でも売ってますし、通販利用したら?

大須でも売ってますし通販で購入したらどうなの?とも思ったが、今回は緊急避難的措置として256GBのものを1枚だけCostcoで購入する事にした。
以前256GBが3,680円(税込)で販売されている事を知っていたので休日にもかかわらずこの1枚を買いに行ったのだが・・・

休日のCostcoには近寄ったらアカン!

普段から、特に休日のCostcoには近づかないようにしていたが、今回は緊急だった為、仕方なく行く羽目に。
まぁいるわいるわ人だらけ。
「密を避けよ」と言われているのにそこに突入した私もダメな一人だと思ったが、家族連れやらが大挙して買い物に来ている。

店内も駐車場もイートインもレジも大混雑!

microSDの札を1枚だけ持ってお会計待ちの行列に並ぶ我が姿の滑稽さ。
レジ待ち時間が一番長かったが、約10分の滞在時間で離脱。

画像1

256GBのサンマを買ってきました

商品受け渡し所で手に取ったが、USB変換アダプタも付いてたのね。
お値打ちじゃん。
後は品質。
消耗品ではあるが、すぐには壊れないで欲しいものである。

今後も様々なコト・モノについて多角的に見ていきたいと思います。サポート頂けた場合、それらのネタの足しにさせていただきたいと思います。