見出し画像

瞬く間

ノスタルジーに平伏す彼女たちの憂鬱、座礁した観念が、肥大化するアイロニーから逃げ、承認欲求に囚われた君たちが示す差異なんかにより、責任転嫁され続ける夜明けにねじ伏せられた猜疑心のようなもの、自己肯定感が云々と語るネットワークの屑、惰性で正義を振り回し、良い気になっているような奴らの市街戦、たちまちは、最たるものを喪失し、そこで堅持するものが、現実味なんかを失い、幻想に幽閉され、数百年が過ぎ去った後に縋る者たちの守るべきものですら、裏切ったり、裏切られたりと、価値がなんだのと、対価が欲しいなどと、保身に狂ったり、くたびれた自らを癒すのは、君だのと嘯いたり、まやかしの愛に囚われ、途端に憎しみに変わるだけの、この、忌々しい現実との懸隔に苦しみ、繰り返し現れる苦痛や、脳内を加速するノルアドレナリンにより、不安になってしまうだけの、作用を蹴散らすために、絶えず笑い飛ばし、現時点に覆い被さる黒い靄のようなものや、そこかしこで模倣する意味や、罪を利用し、君たちの愛を引き裂くような輩の主義に加担せずに、価値観の家畜として、値の中を彷徨い、与えられる餌により、簡単に許しては、忘れてしまう私たちの末路や、改善されない日々の中で、数多の憎しみを加工し、与えられた品位なんかにより、利己的になり、固定観念に囚われ、身動きも取られなくなった辺りに、散りばめられた答えを漁り、自分こそが正しいなどという幻想により、偏った思想を生み出し、自らの間違いすら、正せなくなってしまい、そこでとどまる思いが、今に邪魔になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?