見出し画像

山の日、雨の日のウォーキング。

おはようございます、パパです。

山の日の祝日、いかがお過ごしでしょうか?長崎は台風の影響で連日雨が続いています。

私は、休みの日に1万歩ウォーキングを朝からやるようにしています。と、言っても今日で4回目w  本日はテーマを持って歩いてきました。

山の日なので 『普段見ない景色を探そう!』 雨なのに、、、

で、早速玄関を出てみると

画像1

これはセミなのか、、、いや何かが違う、、、  写真撮ったら飛んで行ってしまった。雨の中。

私も雨の中、歩きます。少しすると海へとつながる小さな川が歩道下に見えてきました。少し覗いてみると

画像2

画像3

鴨がいました。普段は車で通るから、こんな所に居たなんて気付きもしませんでした。少し癒しを貰ってウォーキングに戻ります。

次に目に止まったのが、ここを通るの!?ってくらい恐怖でしかない歩道が見えてきました。 それがこちら↓

画像4

いくら山の日と言えど、今の時期的にクモの巣とか絶対ありそうだし、何だか雨で雰囲気抜群じゃん、、、あまりにも雰囲気あったんで車が来ないのを確認してから、車道を通りました。

長崎は坂の町と言うけれど、ほんとそれで、上り下りが多い。

画像5

写真じゃこの上り坂が伝わらないのが、ほんと残念。

ここら辺で気づいた事が一つ、ウォーキングといえば、イヤホンして音楽聴きながらってのが最近よく目にしますが、何気ない道のりを何かを探しながら歩くってのも悪くないな、と。落ちているゴミ一つとっても、『何でこんなとこにこのゴミが』とか思うし、次にある自動販売機はコカコーラかペプシか、とか考えるしwww

そんな事を考えて歩き続けると、いつもお世話になっているダムが見えてきました。

画像6

どうもいつもお世話になっております。

このダムを抜けると私が住む団地までもう少し。

団地に入ると、白いお花が目に止まりました。

画像7

なんかごめんよ、、、パパに写真を撮る技術がもう少しあれば、もっと綺麗に撮れたかもしれないのだけど、、、写真の撮り方も勉強して、また撮ってやるから。それまで凛と咲いているんだぞ!

と、まぁあ、こんな感じで休日の1万歩ウォーキングを終えました。

画像8

帰ってからシャワーを浴び、ご飯を食べて、しばらくしてから今これを書いています。

今日は、パパの休日の過ごし方を少しですが紹介させていただきました。読んでくださった皆様、ありがとうございました。

まだnoteを始めたばかりなのですが出来る限り更新していけたらと思っています。これからもよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?