見出し画像

美味しいご飯で、元気になれる

こんにちは。めゆきちです。
今回はかなり日常的な、ご飯の話です。
ご飯といえば絵に描くのはもちろん、
食べるのも作るのも好きです!
…とはいえ、仕事で疲れた日は
できればそこまで手間をかけずに
美味しいものが食べたい。

そんな願望を見事に叶えてくれた料理と
出会えたので紹介します…!


甘辛トマ牛

その名も「甘辛トマ牛」!!
最近好きな料理家、長谷川あかりさん
レシピ本に載っていた料理なのですが、
これがとても美味しくて…!

こちらの本にレシピが載っていました

甘辛な牛肉でがっつりしてるけど、
トマトの酸味と大葉の風味でさっぱりさもあって
箸がめちゃめちゃ進みます…!
トマトを焼いて、
あとは煮汁で牛肉を煮込むだけなので
すぐ出来るし味もすごく美味しい…!!

仕事のある日は使える時間も限られるので、
ぱぱっと作れたのが本当に嬉しかったです。

長谷川さんのレシピは他にも色々参考にしていて、
別のレシピ本のものですが
肉じゃが、梅チキンラタトゥイユ、キーマカレー、
ハーブ西京焼きなどなど…
既に我が家の定番になっている料理が
いくつもあります…!どれも本当に美味しい。
ぱっと作れるけれど、どこか特別感のある味で
食べてて気分が上がるレシピが多くて好きです。
まだまだ作ったことないレシピが沢山あるので、
明日も何か作ってみたいと思います…!

疲れて気持ちが沈んでしまった時も、
家に帰って美味しいご飯を食べれば
自然と元気になれる。
改めてご飯の力は偉大だと感じられた夕飯でした。


この記事が参加している募集

つくってみた