英語・ベンガル語勉強したい人集まれ〜#1

やっと、やっと動き出そうと思います。
ずっと大好きで愛してやまない言語たち。
英語とベンガル語をガッツリ教えていきたいと思います!

私の英語力と教えられること
日本で生まれて育った私ですが、高校時代に1年間NZヘ留学し
その後は狂ったように勉強した結果、高校卒業までに英検一級を取得しました。最近は、IELTSでOverall 8.0、リーディング・リスニングは満点、スピーキングは8.0、ライティングは苦手で6.5です...。
特に、リーディングとスピーキングは一緒に問題といたり、アウトプットの練習が一緒にできるかなと思います。ライティング6.0くらいを目指している方、助けになれます!!
カリキュラムはこれから組んでいくので、できるだけ要望に応えられるように、それぞれの力をしっかり伸ばせるようにフレキシブルにしていきたいです。

こんな人にぴったり!
ワーホリ・留学・渡航前にスピーキング力をあげたい方
現地大学・大学院のためにスコアが必要な方
ビジネスで使える英語力をつけたい方など...

私のベンガル語力と教えられること
大学でベンガル語を専攻していました。読むことよりも、話すことの方が圧倒的に得意です!西ベンガルで活動していたり、コルカタに住んでいたので特にインド側の事情の方が詳しいです。
英語に比べると、劣りますが、日常会話は得意です!
ぜひ一緒にベンガル語力あげましょう!

こんな人にぴったり!
インドやバングラデシュに駐在中の方で、
日常会話ができるようになりたい人
自粛中に新しい言語に触れてみたい人など

自分で何かを始めるって億劫だな〜とずっと思って、
先延ばしにしてきましたが、
これを機に始める!はじめますので、是非一緒に言葉を楽しみましょう〜

Miwa

お花を飾って記事を書いたり、カフェでコーヒーを飲みながら記事を書いたり。良い文章が書けるようにぜひサポートお願いします♡