見出し画像

#0【自己紹介】はじめましてmetronomのゆかりです

~自己紹介です~

こんにちは
metronom ゆかりです
新たにnoteでブログをはじめます😊

これからの私の希望にピッタリの場所だな?と思い

noteさんの場をお借りすることにしました

三日坊主克服として始めたInstagram あと2ヶ月ほどで 1日1投稿1000メッセージになります



Instagram←Welcomeです😊
Twitter←こっちでも1日1投稿してます😊


ひとまずは1000投稿できたら「私は三日坊主ではない」と言えるような気がしてます
それを一区切りとして また新しく何かを始めたいと思いました

公表できるまでnoteに慣れていこうとおもいます

ぜひとも仲良くしてください
よろしくお願いいたします

プロフィール

スピリチュアルカウンセラーヒーラー
霊媒師
関本ゆかり

群馬県出身
東京都在住
7月10日うまれ


幼少期から当然のように「霊」と呼ぶような今となれは摩訶不思議な存在と交流し‘’姿なき声‘’に「人はこうあるべし」 のような道徳的なことも教わってきて
遊び相手も霊や精霊や妖精のようなものが多かった。もちろん当時はそれが«普通»だと思っていた

成長につれ 霊的なことなど世間では言ってはいけないことがあると悟り ジレンマする
ただ 常に‘’姿なき声‘’から人道的な事は教わりながら 自分なりに清く正しく生きていたつもり。

思春期に 霊感の事で嫌な思いをし 霊能力が強いことは伏せて生きることにした
同時に 宗教というものを意識し始め 同じとされなくないという無知さで毛嫌いし始める

大人になっても その感覚のことはほんの一部の友人に少し話す程度だったが 幽霊の姿を霊視したり ‘’姿なき声‘’からの道徳的な言葉はずっと続いていたのでまだここでも真面目に清く正しく生きてきたつもり。(笑)

子供の頃から家庭環境のストレスや 自立心旺盛な性質から早く働いて独りになりたかった事もあり大学への進学予定をギリギリ急カーブし担任推しの東京のバス会社へ就職
しかも誰も想像しなかったであろうバスガイドとして。(早起き苦手車酔い激しいから)

バスガイドの想像以上の勉強の量と勤務時間の多さは大誤算だったが(笑)
風景、カメラ、歴史や、地理、人間ウォッチングが好きだったため 有意義な時間だった

もう一つの大誤算は 
霊感の強さゆえ 仕事内容が濃くなるほど
行き先に寄っては 幽霊に生活の邪魔をされることが増えてきた
(今では笑い話 おいおい書いていきますね😊)
最終的に お仕事の多さ濃さ 責任感の強さ 生真面目さ 睡眠不足 食べる暇もなかった生活  幽霊の邪魔幽霊幽霊幽霊  ミックスジュースされ
部屋の押入れから出れなくなってしまい
結果 精神的に参ってしまい退職

その後結婚
長男誕生したのですが
総肺静脈還流異常という心奇形で
偶然重なり一命を取り留めるが その後 てんかん 両腕の橈尺骨癒合症、内反足 知的障害 など中学生になるまでは気の緩めない育児を経験した


長男が病気でうまれ 知的障害だとされた時から
私は 生まれてはじめて‘’神‘’という存在を 全否定した

今は もう ‘’神様‘’の存在を否定できない程不可思議な経験をしすぎてしまったけど まだ23〜4の若い私には重すぎたのでしょう

眼にはうつらない道徳的な声に従い 真面目に真面目に神様の望む思いやりを忘れずに生きてきたつもりだったのに なぜ?健康で若い私達なのになぜ?! と 心の底から絞り出すような怒りとして思ってしまったから なのか 
そのあたりから 育児への必死さも重なり 道徳的な姿なき声は聞こえなくなった


長男の心臓の方が少し落ち着いて てんかんが発生する少し前に長女を出産
長女の妊娠に関わることで 私の人間としての存在を全否定されるような出来事があり ひどく心を傷めた事があった
長女は無事産まれたのだが その事からか精神を壊してしまい
パニック障害から鬱病へ  精神疾患で 生活が一変する

それからは理想としていた予定していた生活は出来ず 出口のみえない不調さ
精神薬の副作用の酷さに翻弄され 殆どは覚えていないが我に戻るとこの現状が辛く存在価値を失ってしまった事で自殺未遂を繰り返す
この間も多々不可思議な経験をしている
調子がよい時期は外出もしたが
良くなる事はなく 自分を責める毎日を

約7年送る

精神病の最後の方になり
不思議と 私の霊感の強さを必要としてくれる人が現れ

次第に精神疾患が癒され
断薬をしてから益々体調がよくなる

手術中の臨死体験をきっかけに
これからは夜の中に恩返しし強く生きることを ‘’姿なき声‘’に誓い

1999年に霊感を人の役に立てられることを教えてくれた恩師に教わったことを思い出して
2007年あたりからボランティアで霊感を使った相談を受け始める


とにかく 細々とした不可思議な経験は数え切れないほどあり ここには書ききれないけれど 
過去の自分のネガティブな経験が 今の私にはすべて役に立っている
誰かの為になると思うので 今後細々したことはここでお話していきたい


その後 あれほど忌み嫌った霊能力で人の役にたてることは 人間としての価値観を喪失していた私の削れた心に肉付けをしてくれていたように感じる

もちろん ‘’神様‘’はいるのだろうと 信じてる 


口コミでの活動ではじまり
霊感を使った相談が お仕事と形成されてきたことで しばらくはボランティアで行っていましたが 管理が難しくなってきた事もあり
屋号をmetronomと定め まずは自宅で活動。 2010年に最後の希望でもあった3人目の妊娠、流産をきっかけに霊媒師に本格的に姿勢を整えた
それからは
様々な学びを取り入れ (禅、スピリチュアリズム、心理学、古神道、密教など)

日々の訓練を重ねて 霊能力もバランスを取れるようになり 除霊、浄霊も可能となる。

2011年7月23日から 東京都小金井市(JR中央線武蔵小金井駅から徒歩3分)のマンションの一室でスピリチュアルカウンセリングを行ってる

画像1

metronomホームページ


この記事が参加している募集

いつも応援くださりありがとうございます! 私が発するものが少しでもお役に立てられたなら幸いです サポートは有難く頂戴し 一部は 私が接触している動物保護団体や様々な事情で学ぶ機会を奪われた子供たちの元へ寄付いたします