見出し画像

【開催報告】初・メタバース開催!知のB1 ブックダービー📚

皆様、こんにちは!
メタバース体験会で講師をさせて頂いています、きゃぽです😎

今回は、「知のB1 ブックダービー」3周年特別企画として、普段のYoutube、zoomに加え、メタバース会場でも開催・配信を行いました!👏




知のB1 ブックダービーとは…?

知のB1とは、「今の時代の人に読んでほしい本」をテーマに5人のパネラーが自身の選んだ本の書評をプレゼン&ディスカッションし、ファシリテーターであるNoh Jesuが令和哲学的観点で順位を決めます。視聴者はどの本が1位~5位になるかを投票する視聴者参加型の知的エンターテイメントです。


今回は初めてメタバース会場で知のB1を開催!
司会のしぶしぶとはせゆの掛け合いや楽しんでいる様子が会場の皆さんにも伝わり、とても楽しむことが出来ました。心感覚読書会の常連さんや初めましての方も沢山参加下さり賑わいました!

今回メタバース会場の司会を務めてくれた、しぶしぶ&はせゆ!


そして、イベント終了後は出演者の皆さんもメタバース会場に!!
感想シェアして頂き、イベント会場に来てくださった方とも交流を深めました!

出演者がメタバース会場に!アフタートークも盛り上がりました!!


今後もメタバースでも様々なイベントを開催していきますので、ぜひお楽しみに!ご参加お待ちしていまーす!

待ってまーす! by  いもこ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?