見出し画像

はじめまして、よりこです。

はじめまして。自分の性といのちを諦めた方のセクシャリティをV字回復させるための総合ヒーリング、『バースヒーリングコンサルタント』の兵藤よりこです。
今日から、わたしの性といのちが救われて、深い安心感と心の喜びが戻ってくるまでの軌跡をかいていきます。

なぜ書こうと思ったかというと、わたし自身はまったく気が付かなかったのですが、どうやらわたしは、とても強い自殺願望をもっていたことがわかったからです。
それがわかったのは、本当につい最近のことです。
20年ほど前から、なぜ人と一緒にいると疲れるんだろう、生きづらいんだろう、最近は、自然に笑顔になったり、おなかを抱えて笑ったりすることがないな…とは思っていました。
でも、これくらい普通だろうとおもっていました。

だけど、こころは悲鳴をあげていて、限界だったのだと思います。
あまりにも理不尽に思えるような、うまくいかない恋愛、結婚、人間関係がありましたが、自分になんらかの不足があるからうまくいかないのだと思っていました。もっと頑張ろう、やればできる、そう思って頑張り続けました。

この生き方を大きく変えて、今までの自分の当たり前をぜんぶ捨てて逆走することができたのは、わたしが40歳になった時に、娘を妊娠したことがきっかけでした。
娘は、わたしを飲み込もうとしていた死への誘惑からわたしを救い出してくれた希望の光でした。文字通り、救世主となってくれたのです。

どうか、ひとりで頑張り続けてしまい、つらくても笑顔をみせるなど、誰に対しても本当の自分を見せることができない方や、なぜか嘘をつくことがやめられない方、浮気やギャンブルや借金など、トラブルを繰り返す方、ひとりでは楽しさを感じられない方や、なぜか仕事が続かず転職を繰り返している方、それから、原因不明の不安感や恐怖、体調不良がつづく方や、誰かやなにかへの強い憎しみや攻撃心をずっともっている方、ほんのわずかな事でも自分が悪いのではないかと責めてしまい、自分が頑張ればいいに違いないと無理をする癖のある方、性的なものへの強い嫌悪がある方、容姿への劣等感がとても強い方、また、恋愛結婚・仕事・親子間などの人間関係でのつらい記憶、裏切り、恥辱、挫折がいまもなおフラッシュバックしてしまう方へ…

「どうなったっていい」
「もう手遅れだ」
「死ね、殺してやる」

もし、そう感じることがあるなら、あなたはすでに十分すぎるほど頑張って生きぬいてこられたのです。

どうか、救われてください。
わたしが救われたことは奇跡でした。
そして同じように、私と同じような救いを必要とする人たちも、涙が出るような奇跡的なちからで救われる体験をしています。
わたしも、友人たちも、生まれ変わったような気持ちで暮らしています。

この記事を読んでくださっているあなたが、わたしや、わたしの友人たちと同じように、誰にも打ち明けられずに、長い間ひとりで頑張り続けているかたなのだとしたら、もしかしたら、すぐに「助けてください」とは言わないかもしれませんね…。
少なくとも、わたしはそうだったんです。
元気で明るい自分には価値があるけれど、ふさぎ込んでいる自分は迷惑をかけるし、喜んでもらえないつまらない存在なのだから、見られてはいけないし、隠さなければいけないと感じていました。だから、涙がでそうなときは、ひとりで泣きました。

助けてほしい気持ちと、どうでもいいという気持ちという真逆のふたつの気持ちが、ひとつの心に共存している時は、長くなればなるほど疲弊しますし、ものすごいストレスがかかります。
もし眠れる環境にあるのなら、たくさん睡眠時間をとってくださいね。
どうか、ゆっくり休んでくださいね。
眠れるだけ、眠ってほしいな、と思っています。あなたはもう十分に、頑張ったのですから。

祈りをこめて、この記事をかかせてくださいね。
そしてどうか、あなたが固く閉じた心の扉を、やさしくノックすることが叶いますように。

あなたのこころが、きれいな水で満ちるかのような安心感をかんじられますように。
あなたらしい、自然にほほえむ笑顔の日々が帰ってきますように。

心から、祈っています。



バースヒーリングコンサルタント/兵藤よりこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?