見出し画像

対話・会話・コミュニケーションで困ったらまずはこれにチャレンジしてみよう。

対話・会話・コミュニケーションに困ったら、
まずはこれにチャレンジしてみよう・・・。

会話・対話・コミュニケーション・・・
困ったりしませんか??

そんな時・・・
実は、簡単な方法が一つあるんです。

だだ、これなかなか簡単なことなんだけれども難しかったりする笑。

コミュニケーションというと・・・
どんなことを連想しますか???
どんな方法を連想しますか???

間だったり、タイミングだったり、トークだったり・・・
そんなことをおもいだしたりしていませんか・・??


ではとても簡単な方法について説明しますね。
この文化を広めたいので・・・あえてここで紹介します。
是非皆さんで広めてください。

対話や会話・・・
うまく話す方法などのセミナーやワークでいっぱい
技法などを紹介しているかもしれません・・・・が
ここで紹介することは・・


だだのこれだけ。


🔳聞くと話すを分けること


簡単ですよね。

マナー、エチケットとして
ちゃんと聞いて(聞いているときにはほかのことは考えない)
相手の話が終わるまで待つ。
相手が話しているときは話を中断させない。
終わるまで待ってから訊くこと。
会話に必要ないことは訊かないこと。


理由については考えてみると簡単だと思いますので、
友達同士でも家族とでもいちど試してみてください。

試すことで何か大切なことに気づくと思います。




よろしければサポートよろしくお願い致します。頂きましてサポートは活動費用として使わせていただきます。