食事1年+249日目 2023/8/22(火)

朝食

・オレオもどき4個
・インスタントのアイスコーヒー(+牛乳)

昼食

・ツナマヨおにぎり1個
・ベーコンマヨネーズパン1個
・インスタントのアイスコーヒー(+牛乳)

夕食

・ざるそば、ゆで前110g(+油揚げ1枚)
・冷奴半丁
・レタス2枚
・ほぼイカフライ1パック(半額)

本日のポイント

今日も懲りずに、「ほぼイカフライ」買ってみた。前回、米と一緒に食べたら、おかずとしては微妙だったんだけど、半額の魔力には勝てなかった。

しかし!ざるそばと合わせて、天ぷらそばの天ぷらのようにして食べることで、結構イイ感じになった。これが大正解の食べ方ですね。もちろん、この食べ方だと、ソースとかは付けないです。でも、ざるそばのつゆとイイ感じに合います。ウスターソースや、とんかつソースのような洋風のやつより、和風のほうが合うってことなのかな。。

豆腐は冷蔵庫にあったのか、なかったのか、何個あったのか思い出せなくて、買わなかったら1個しかなくて、明日の分も考えて、半丁としました。

お昼は、またベーコンマヨネーズパンです。ツナマヨパンの在庫がいつまでも復活しません。まぁ、ベーコンマヨネーズパンもおいしいですが。。

つづく。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?