食事1年+126日目 2023/4/21(金)

朝食

・ピスタチオデニッシュ
・インスタントのコーヒー(+牛乳)

昼食

・アイスミルクティ(大きいペットボトルのやつ)
・干し芋4切れ

夕食

・インスタントのみそラーメン(はるさめ茹で前20g、白菜、油揚げ、半額の豚の角煮2枚)
・スナック菓子40g

※エゴマ油 スキップ

本日のポイント

ピスタチオデニッシュというのは初見でした。ピスタチオがクリームに入ってるんだと思いますが、言われてもよく分からない感じでした。

干し芋はコンプリートしました。干し芋は、時期を過ぎたし、十分食べたので、次は寒くなってからですね。

今日はインスタントラーメンでしたが、半額で買ってあった豚の角煮があったので、それがうまかったですね。生麺タイプのラーメンに合わせたほうが、さらにうまいでしょうが、うまいやつとうまいやつを掛け合わせるよりは、まあまあなやつとうまいやつを掛け合わせたほうが、無駄がない気がします。

生麺タイプのラーメン:70点
インスタントのラーメン:40点
豚の角煮:80点

とすると、

・70+80=150
・40
という2つの日ができるより、

・70
・40+80=120
という2つの日ができたほうが、全体の底が上がってるから良いのです。

100を超えたあたりで満足度が振り切れてるという側面もあり、MAXが高ければいい、ということでもないんですよね。これ、私の理論ですね。よろしくお願いいたします。

つづく。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?