食事1年+347日目 2023/11/28(火)

朝食

・豆がいっぱい入ったフランスパン(+あんずジャム)
・インスタントのコーヒー(+牛乳)

昼食

・おかかおにぎり1個
・ツナマヨパン1個
・缶コーヒー
・水(水道水)

夕食

・玄米(+サツマイモ)
・ボラかつ1パック半(半額)
・和風キムチ
・梅干し1個

本日のポイント

今日のお昼は、ツナマヨおにぎりがなかったので、仕方なく、おかかでした。

お茶は家にあったのですが、今週は出社が1日だけなので、1日のために、大きいペットボトルを開けるのは微妙な気がして、水にしました。

夜はボラかつが安くて、前に買った時に結構おいしかったので3パック買いました。安定のうまさでした。期待して買った分、前回ほどの意外性のあるうまさではなかったです。

和風キムチは、自分でレンチンで脱水した白菜を24時間前に、スーパーで買ったキムチに追加投入して馴染ませてありました。味は、まぜた分、薄くなってて、塩を使わずに脱水してることもあり、塩味が不足気味でしたけど、そこそこうまかったです。ただ、脱水し過ぎて、のど越しがあんまり良くなかったですね。レンチン3回はやり過ぎかもしれません。次からは2回にします。それか、最後に手で絞るのがやり過ぎたのかも。。レンチン3回はOKで、あとは、漬け物器で脱水するだけにすればいいのかな。。

つづく。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?