見出し画像

見えない世界の話

ちょっと いつもとは違う角度から。
私は読書ノート📔をつけるようにしている。
せっかく出会った本と仲良くなるため 関係性を繋ぐ そんな思いから始めました。

いつも お洋服の話などの話をしますが 
そこで取り扱うのもお洋服がメインというより そこに動く氣 『エネルギー』という表現をよく使います。 
最初に話した 読書ノート📔をつける理由と同じことをお洋服でもするんです。
洋服やアクセサリーなど その物と仲良くなるという意識。それがとても大切なんです。
その仲良くなる方法をお伝えしたいと noteも始めました。

実は

私たちも 体という大きな物質を持っています。 それを細かく細かくミクロのレベルまで見ていくと なんと目に見えてる物質たちと同じなのですよね。 

たまたま私になったというだけ‼️

たまたま椅子になっただけ‼️

という具合に 違うモノと思っているモノは実はすべて同じモノなのだという お話なのです。

よく スピリチュアルの世界などでも 
私たちは光の存在だという話があります。
漠然としていてフォワっとしてますが その正体って何のことを話してるのだろうという コレは私の中で見つけた答えです。

細胞をもっともっと小さくしていくと 
分子→原子→原子核→陽子.中性子→素粒子→ヒモ  となっていきます。
この原子の中にフォトンという光の素となる粒子があります。 コレは人間の体だけではなく全ての物質にもあるということ。 前半で出てきた本や洋服 椅子などの物質にも‼️
全てのモノに光がある。 コレは日本の八百万の神の話にもつながるのでしょか。

どんなフォトンを出しているかで 出会うものも変わってくるということなんです。

インテリアなどでも
好きなもので作るというフォトン状態と 
便利だから安いからなど必要にかられて選ぶ時のフォトン状態では 当然出会うものも変わってきます。

よくスピリチュアルの世界でも
嫌なものをイメージした時に膨らんだ光を外に捨てるイメージをして浄化する』などと
わかる様なわからない様なたとえで話してますよね。
きれいな光を体中に集めるという言い方だったりもします。
もっとわかりやすくいえば ワクワクとかウキウキという様なごきげんさんでいるという話など。

楽しいとか嬉しいとかのキラキラとしたフォトンが体の中に溢れると 同じフォトンを持つ物質が共鳴し合うという話なのですね。

フォワとしてた話が 実は物理の世界でも同じ事を言ってると思った時に 

これのこと言ってたのかー‼️

という衝撃。

コレを自分たちに置き換えていくと 自分を好きになる事で 自分を好きというフォトンが放たれ自分を輝かせてくれるものが集まってくると考えたら 今悩んでる事の本質を変えていきたいと思いませんか?

私はすっごいと思ったんです。
そこから いろんな意識も変わっていきました。
自分の細胞の中に光があるのか❣️
自分のごきげんをとることで細胞レベルからの変化があるんだなと 私にはロマンある話に感じたのです。
確かに 私たちの体は千差万別。 
同じものなどないからこそ この体を楽しむ。
自分の可能性を楽しみましょう。

YUKIKO


この記事が参加している募集

スキしてみて

学問への愛を語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?