見出し画像

【苦手な先輩に話しかけれたし、緊張もあまりしなかった】復職日記#31

復職21日目🌸

今日も無事に仕事が終わりました✨

いつもと同じく午前中に働きました。

苦手な先輩に話しかけてみた

朝、ばったり給湯室で先輩に会ったので、思い切って話しかけてみました。

(私よりも年上の先輩の方です。)

いつもは緊張してしまうので、無言のまま給湯室から退場するのですが、今日のこの時はあまり緊張せず、むしろそんなの平気という感じでした。

些細な話ではあったのですが、ちゃんと言葉を返して下さったので、話していて楽しかったです。

この年上の先輩とは、1体1なら比較的、気軽に話せる気がしますね。

また、私が緊張してないとき&先輩が一人の時を見かけたら、話しかけたいと思います。


仕事が終わるのが早い

始業時間~12時までの勤務なので、お昼休憩を挟まない分、仕事が終わるのが早い気がします。

お昼休憩を挟んで、1時間仕事したらしんどくなるけど、お昼休憩を挟まないのも何だか物足りない。

なんとまぁ、身勝手なことを言ってるのでしょうね‼️

あとでお仕置ですね(笑)


でも少しずつ心が回復してる証拠なのかな☺️

2日前に行った海と、昨日友達に会った効果も大きかった気がします^^


今日は昨日よりも緊張していない

気づいたことは、緊張する度合いは、日によって違うということ。

そして、朝先輩と話せたことも、緊張がほぐれる緩和剤となったと感じました。

昨日、フォロワーさんから、

緊張することで集中力が上がり、パフォーマンスが上がる

と教えて頂いたので、緊張を味方につけていくことも大切だなと思います✨

明日の緊張の度合いはどれぐらいだろう!

何だか楽しみです!!

帰りに

今日は帰りにサーティワン🍨に行き、バースデークーポンを使って、無料でアイスを貰いました✨

お腹がとても空いてたので、急いでそれを持って帰りました。

そして、お家で昼ご飯を久しぶりに食べました。

こうして家でまったりするのも最高ですね☺️

今日はものすごく天気が良いので、夕方から公園へ散歩に行ってきます⛲️🌳

病院に電話をした

健康診断で引っかかった心電図ですが、再検査のための予約を電話しました。

電話の練習ということで、これも治療の1つです。

女の人が出てくれましたが、とても親切で優しかったです。

だから、そんなに緊張せず、自分の伝えたいことを普通に話せました。

あぁ、私も周りに人がいなかったら電話は余裕かも!と思いました。

仕事でも、周りに誰もいなかったら元気に電話出来そうな気がします!

ひとつの発見です。


今日の走行距離

メーター:97215㌔→97267㌔

今日の走行距離:52㌔


明日出来たらいいなと思うこと

・会社に行けたら満点
・明日はお客様が沢山来られると思うから、その波に飲み込まれないようにしよう!周りのイライラに巻き込まれないように。自分の仕事に集中・専念しよう!!

明日はお客様が30人ぐらい来られると思うので、忙しいのではと思います(30人は勝手な想像です。。)

そうなると私の部署で、コーヒーやらお茶やら出してと言われるので、みんな忙しくなって、先輩もイライラし始めると思います。

そんな波に飲み込まれないように、しっかり私は自分の仕事に集中しようと思います!頑張ります💪( `ω´ 💪)


最後まで読んでくださり、ありがとうございました🌸


また書きますね⋆͛🦖⋆͛



少しずつでいい。無理しないこと☘️

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?