君と鳴れたなら

いっそ架空の人ならいい
適当に愛でてそのうち忘れたろう
くだらない、って吐くとき
画面越しに見える背後の死神は
今日も静かに気づかせてくれる
人生にはタイムリミットがあるってこと
一つになどなれやしないよ
繋がった気になってる彼らもそう
どうしたってひとつとひとつは
合わせて「ふたつ」でしかないのだから
よく言うでしょう 人は誰も一人
幸福無双したって急に押し寄せる
謎の虚無感はきっとそのせいさ
混ざり合えない溶け合えない
体はただの入れ物だからね
それで僕は君に魂をよせて
できるだけ近い音になろうとする
その音色に溶け込める位置を探すんだ
だって魂は綺麗に重なると
一つになって鳴るんでしょう
ああ 君と一緒に鳴れたなら
それはどんな音なのだろうか
ああ 君とこの世に鳴り響けたのなら
神は世界は僕らを祝福してくれるだろうか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?