見出し画像

健康は自分で守る(出家コース62日目)

サイドFIREされた方が主催する出家コースを受講している。
やりたいことができるようになるにはこのコースを受講するしかない!と直感で思ったからだ。

3か月オプチャなどでフォローしてくれるとのこと。
少し前に出版された主催者の本が教科書になる。

このコースへ参加した理由の『やりたいこと』は「元気になってもらうこと」

自分のこれまでのキャリア、今の生活、将来を見据えて、そのうえでできることを考えている。

強みを掛け合わせるといいそうだ

医療経験 ✖ 健康オタク ✖ 現役介護者 
これで認知症についていろいろ発信したい!
居場所もつくりたい!

〇今日はヒーリングを受けた。
だいたい月1回ぐらい通っている。
ヒーリングと書くと少しあやしいと思われるだろうか。

尊敬できる先生でいろいな話をする中で気づかされる。
出会ってだいぶ自分も変われたと思う。

出会った頃は喘息がひどく、治療がうまくいっていなかった。
好酸球性副鼻腔炎と中耳炎で、耳の聞こえが悪く補聴器も使っていた。
そんな中、母が認知症を発症。
そして父の大腸がん手術に、妹の入院。

この先どうなるのか不安ばかりだったが、仕事があった私は実家から離れた自宅で心配するしかなかった。

でもそこからV字回復。
大学病院にも通いながら、心身ともにとても元気になった。

今こうしていろいろな事を楽しめるのも健康あってのものだと感じる。
何事も健康の上に積み重なるのだと実感があるのだ。
私は自分の感じることを信じて自分の体もしっかりケアしていきたい。

出家コース稼働62日目
★やれたこと
あ~よく寝た~と起きて機嫌よく過ごす。

↓これをAmazonオーディブルで聞いた。
今までで一番共感できた。

ストレッチ、有酸素運動、老眼回復トレーニング
ラジオ体操
ウォーキング 
ペン習字、脳トレ
Twitter (米株3指数などから日経の動向を思考する)
社労士試験勉強 2025年度合格目指して毎日60問
Googleサービス実践ガイド から1つ
ブログの構成 1つ記事を書く(Noteから書いたものをリライト)


★できなかったこと
なし

★これから変えたい事
早く寝て(9時)早く起きる(4時) ✕  また遅くなっている・・・・明日こそ9時までに全て書き終えたい(今日は10時)
今やりたいことを徹底的にやる(副業について考える) 〇
スマホをだらだら見る時間をやめる  〇
毎週会って切磋琢磨できる友達を持つと決める 〇 (これ本気で求める)

#出家コース
#やりたいこと
#役に立つ
#継続
#毎週会う友達
#徹底的にやる
#発信する
#ブログ
#強い思い
#健康は土台
#脳トレ
#自分を信じる
#社労士試験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?