見出し画像

【CEOブログ】できない自分を知ると、楽しい時間が増えていく。

27歳の女CEOが毎日の学びを記載するnote

の、更新を1日飛ばした。

理由はまあ、note更新に気合を入れて別の仕事が押し気味だったので一気に片付けたからとか、スケジュールがパンパンだったとか、色々あるはあるが。

大きい理由がこれ

仰々しいタイトルをつけ、結構過去の話を赤裸々に語り、次回気になる形でも終わらせるあざとさを発揮した前回の記事。

こいつの第二弾を仰々しく更新するべくキーボードに手を置く

が、
進まない。

その日その時書きたいことはこれじゃなかった。
全力で体当たりしか結果玉砕して悔しい気持ちになった話を書きたかった。

今日は久しぶりに子ども向けのインプロワークをやりに行って、自分の成長とまだまだ足りないことを感じたことを書きたい。

これまでの記事も、生活する中でネタは色々思いつきはするが、実際に書くのは、書き出したその時に書きたいそれ。その瞬間思っていることをバーーーっと一気に書き上げる感じでやっていた。

って書きながら思ったんだけど、だから日記風だし、読んでる人の利益になるものになりづらいのかもねと思った。

こんな感じで、書きながら書くことを思いついてそのまま書いてる。
だから実際の執筆時間はせいぜい1時間とかのことが多い。

しかし、だ。

前日に決めたテーマだったり、私が学んだこれをみんなに伝えたい、みたいな目的で書こうとすると、急におっそい。

書きたいことはぐるぐる回ってるのよ。ネタがないわけじゃないんだけど、なんか進まない。

書きたい、というモチベーションがないのかなとも思ったけどそんなこともなくて、むしろ書きたい度合いで言ったらめっちゃ高い。高くて、伝えたくて、手が動かない。

多分まとめられないんだな。
構成とか一回考えてあげるといいのかな・・・。


だから決めた。
「私は、ちっぽけなあなたに愛を送りたいんだよ」は毎日更新とは別の枠でゆっくり書いていくことにする。でも毎日更新に追われて時間が取れないと一生書かない気もするので方法を考える!

多分、毎日更新じゃなくて、毎日1時間をnote執筆に当てる、とかそういう仕組みにするかな。と思っている。

先人よありがとう。


でも、こうしてやってみて学ぶこと発見する自分っているよね。とってもいいよね。

インプロに出会う前の24歳くらいまでの私だったら、「結局意志が弱い」とか「そもそもnote更新して意味あるんだっけ」とか訳のわからんこと言ってただろうな。noteを書こうと思ったことも、実際に書いた時間も、何にもならないことにしちゃう思考をしていたと思う。

でも、今めちゃくちゃポジティブでむしろ嬉しい気持ちになっていて面白い。悔しい悲しいなどを感じることも多い毎日だけど、その中でも自分を楽しませる方法を見つけにいけている。その価値をちゃんと分かっている。

進むってこういうこと。
学ぶってこういうこと。
成長ってこういうこと。

楽しく行こうぜ!我が人生!

この記事が参加している募集

ご覧いただき、ありがとうございます!これからもいろんな体験や学びをシェアしていこうと思います。気に入ってくださった方は、サポートいただけると励みになります♪♪ どうぞよろしくお願いいたします。