見出し画像

【もう英語で挫折しない】#002スピーキング上達の秘訣❸

こんにちは、ミライズコーチング、英語学習トレーナーのYushinです。

全三部作でお送りしている『スピーキング上達の秘訣』

❶なぜ上達しないのか?(スピーキング上達の仕組み)
❷どのように上達させることができるか?
ミライズ英会話でスピーキング力を伸ばす!

今回はいよいよ第三部『ミライズ英会話でスピーキング力を伸ばす!』ついてお話しします。今回初めてお越しいただいた方は是非、第一部、第二部の記事を先に読んでみてくださいね。

第一部では、【なぜ知識があるのに話せないのか?】第二部では、【どのように上達させることができるか?】についてお話ししましたが、一人で学習するのが不安なあなたのためにミライズ英会話がサポートします!

ミライズ英会話でスピーキング力を伸ばす!

ミライズ英会話の特徴は、50分レッスンという圧倒的な量のアウトプット機会と自己学習をサポートするスマホアプリ(noteE)です。

スクリーンショット 2021-04-11 16.23.15

自己学習でインプットを強化することで、レッスンでのアウトプットをより効果的にしていきます。テキストを使用してレッスンが進んでいくので、初心者の方でも安心して取り組んでいただけます^^

ミライズでは、スピーキングを上達させるために以下の5つの学習ステップを推奨しています。

⒈ 予習(Input)
ミライズ推奨テキストで単語・フレーズ・文法を学びレッスンに臨みます。
⒉ レッスン(Output)
TESOL認定講師が生徒の発話機会を最大限引き出します。ロールプレイやディスカッションでアウトプットすると同時に、講師からのフィードバックによりネティブライクな表現を学べます。

スクリーンショット 2021-03-18 17.38.49

*講師からのフィードバック

⒊ 振り返り(Input&Output)
noteEというアプリケーションを使ってあなただけのオリジナルレッスンノートを作成します。記入することはたったの3つ

⒈ 新単語・フレーズを5つまで登録
⒉ 登録単語やフレーズを使ったセンテンスを自分で英作する
⒊ レッスン中に言いたかったけど言えなかった内容を自分で作文する

スクリーンショット 2021-03-18 17.44.48

*noteEを使用したレッスンノート

⒋ ホームワーク(Input&Output)
講師からライティング課題をもらい作文練習をし、自分で作文したセンテンスの読み上げ練習をします。

⒌ 復習(Input&Output)
レッスン直後と、3日後、5日後、7日後のタイミングでレッスンノートを復習します。登録した単語・フレーズのチェックと作文したセンテンスの読み上げ練習をします。

これら1〜5の学習ステップを繰り返すことで確実に、そして効果的にスピーキング力を伸ばしていけます。レッスンはたくさん受けているのになかなか上達を感じられていない方は是非参考にしてみてください!

「そうはいっても自分ではなかなか取り組めそうにない」という方はミライズコーチングへお越しください!専属トレーナーがあなたの学習をサポートします!

気になった方は以下をクリック↓

【ミライズコーチング】↓

スクリーンショット 2021-04-08 12.17.21

【ミライズ英会話】↓

スクリーンショット 2021-04-08 12.07.27

三部作でお送りしてきた【スピーキング上達の秘訣】いかがでしたでしょうか?なぜ会話力が上達しないのか?どうしたら話せるようになるのか?ご理解いただけたと思います。取り組むかどうかはあなた次第です!一緒に世界への扉を開きましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?