見出し画像

ひゅーがちゃん、里帰りする。

ぴぐもんめりらいねஐです☆


#スピリチュアル
#愛
#宇宙
が気になってご訪問された方。
よかったら、
↓↓こちら↓↓をお読みください〜😊


↓こちら↓




に、予告を書いた
できごとですけど。



気づけば、
3ヶ月以上前のこと、
じゃないですか🥶🥶


早いなぁ、
時間が経つの。。。



※んで、📷のサイババさん、
 いろんな意味で
 濃いんだけど〜🤣🤣

あと、大切なことを
先にお伝えしておきますが、
今回、途中から
有料記事になります〜🙇‍♀️



いいところまで
読んでくださった方を



ガッカリさせたくないので、

先にお伝えいたします〜🙇‍♀️


あと、リンクが
何故だかうまく貼れないので、


文章が読みづらくなってることも
お伝えしておきます〜🙇‍♀️


* * * * *



事の発端は、


ひゅーがちゃん(娘)からの
SOS LINEで。








この後も、
何日かいろいろ
LINEのやり取りを
したのですが。



ひゅーがちゃんと
電話で話したとき、


くまくん(ひゅーがちゃんの彼氏)に


死ぬなら、
僕と別れてから死んで。



と、言われたらしく😐😐

* * * * * *


くまくんは、
3.11のとき
お友だちを失くした
経験をしています。


そのとき、

大切な人が
突然に
(い)なくなってしまった。



ので、


自死はいけない。



という気持ちが
とても強いです。



ぴぐめりの
憶測なんですけど、



身近な大切な人が、

死にたくないのに
死んでしまった。



経験をしてるから



ひゅーがちゃんに


事あるごとに


自死は駄目だよ。



と、言ってるのだと
思います。


でも。


くまくんも


ひゅーがちゃんとの
生活に限界で、


そんな言葉が
口から出てしまったんだと。



* * * * * * *



心と身体は繋がっていて、


今のひゅーがちゃんは


心があまり元気じゃないから、


家のこと。。。


家事とか、
全然できずにいます。


お仕事を辞めているので、


日がな一日、
家で

のんびりしている。




心が辛くなったことがない
人からすれば、


ただ単に
ひゅーがちゃんは



毎日ゴロゴロと、
怠けてるように
見える訳で。



* * * * * * *



ひゅーがちゃんが
家事をできない代わりは



くまくんが
全部やっています。



それこそ、
お仕事行って、帰ってきて、
家事全般、
すべてをやっている。



くまくんは、
過去、
心がつかれたときがあったんだけど、


筋トレをしたら
元に戻ったタイプで。



ひゅーがちゃんに
それを勧めるんだけど、



ひゅーがちゃんは
それで良くなるタイプじゃないのです。



確かに、
ぴぐめりも今のお仕事、
身体を動かすお仕事で、


あまり心が
つらくならないから、



くまくんの言ってることは
わからなくないし、



こういうこと



ネットでいっぱい
書かれてるし、


ひゅーがちゃんに対して



◯自分がうまくいったやり方を
 受け入れない


◯ただ怠けてるように見える


◯働いてつかれて帰ってきて
 諸々のことをしなくちゃいけない



そんないろいろが
溜まりに溜まって、


死ぬなら、
僕と別れてから死んで。



なんて言葉を
言わせてしまったのだと。



* * * * * *



くまくんは、

自死はいけない。



と、思っているのです。


そんな言葉を
口にしても、


くまくんの真ん中では

自死はいけない。



と思っている。


でも、
限界すぎて
そんな言葉が
口から出てしまったのだと。


そして、
ひゅーがちゃんが
ずっとずっと
死にたがりで、


自死はいけない、
と思ってるくまくんは


自分といるときに
死んでほしくないから、


別れてからなら
死んでもいいかな、


と。。。


ある意味、


くまくんの弱さ、
なのでしょう。


自分が傷つかずに
すむもんね。


そして、


それくらい、


限界だったのでしょう。



* * * * * *


※くどいようだけど、
 まだ書く 笑笑

くまくんの気持ちも
わかるのです。



くまくんは


逃げるような子じゃない。



少し逃げられれば
ラクなのかもしれないけど、


受け止めすぎて、
受け入れすぎて、


限界を超えてしまった。



* * * * * *



かと言って、


ひゅーがちゃんの気持ちも
わかるのです。



ぴぐめりも過去、



かろうじて
アルバイトだけは
行っていましたが、


家のことが
できないときがあって。



アルバイトから帰宅したら、


ずっとパソコンで
ネットをあれこれ見ていました。



ご飯作んなきゃなぁ、
と思うんだけど、



動けない。


ネットであれこれ見て、


気分転換に
なったらいいんだけど、



気分転換に
ならないのです。


気分が、
変わらない。


自分が


好きなもの見たりして
楽しんでるはずなんだけど、



気持ちが変わるまでに
ならなくて。



※今、思えば
 自分が嫌いで仕方ないから。。。
 自分軸じゃなかったし、
 何やっても満たされなかったのだと
 思います。


そして、


何も生産的じゃない
時間の使い方してる
自分を


許せなくて、
責めていて。。。



そうこうするうちに、



元ダンくん(前のダンナさん)が
帰ってきて、



ご飯をコンビニとかに
買いに行ってもらう。



そんなぴぐめりが
理解できない


元ダンくんから、



お前は
怠けたいだけやな。


って、
言われたことがありました。



今のぴぐめりなら、


そう言う、


その角度から
ぴぐめりを見てた、


元ダンくんの気持ちも
わからなくないけど、


その頃のぴぐめりは


自分の角度からしか


物事を見れなかったので


今でも憶えているほど、


傷つきました。



* * * * * *



ひゅーがちゃんの
ほんとのところは
ひゅーがちゃんにしか
わからないけど、


もしかしたら
ぴぐめりみたいに


周りからは
ゴロゴロ
好きなことしてるように
見えるかもしれないけど、


本人は


気分を変えられなくて、


自分を許せなくて、
自分を責めて、


いるのかも。。。


と思えたので、


↑LINEに書いたみたいな言葉を


ひゅーがちゃんに
かけたのです。




* * * * * *



・・・しかしながら、
何度書いても


くまくんが言った

死ぬなら、
僕と別れてから死んで。




この言葉は
パワーワードすぎますね💦💦



モラハラな言葉かもしれない。


というか、


なんらかの
ハラスメントに
敏感な方からしたら、



訴えてもいいくらいの
言葉なのかもしれない。



* * * * * *


限界なくまくんの
メンタルが気になりつつも、



あれこれしゃしゃり出るのも
嫌かなぁ、と



※ひゅーがちゃんから、くまくんは
 ぴぐめりから来るLINEの
 やり取りに気を使う、
 と言ってたのを聞いていて


※※そりゃそうだよね、
  気も使うわな😐😐


※※※特に、くまくんは
   心の奥の奥は
   開かないタイプだから



※※※※それが
    ここ↓

    でくまくんを
    問題だって
    ぴぐめりが思った部分

※※※※※ひゅーがちゃんにしか
     開いてないんじゃなかろうか、
     すべて


とにかく、今は



二人の距離を
一時的に取らなきゃ☆


と思った、
ぴぐめり。

でも、
そうは決めても
なかなかひゅーがちゃんに
それを伝えるのを
ためらったのです。



その理由。

ぴぐめりが思う里帰りとは、



ひゅーがちゃんが
ゆっくりできる場所があって、




ご飯やなんやかやを
ぴぐめりが提供して、



楽になって
くまくんとの生活に



戻ってもらう、
というもの。



ぴぐめりの今の暮らしは


ワンルームだし



お仕事行ってつかれて
自炊をほとんどしてないし、



とにかく、
ぴぐめりの思う里帰りとは
かけ離れているのです。

今、ひゅーがちゃんと
くまくんは、



ワンルームのとこに
二人で暮らしていて、



二人の関係が煮詰まったときに
一人になれる場所がなく。



それも、よくないなぁ、
と思っていたのですが、

ここ↓


に書いたみたいに、
今のお家の契約更新をしたので、




すぐには
お引越ししない感じで。


※ひゅーがちゃんが
 お仕事辞めてすぐ?か
 辞める辞めないで
 ごちゃごちゃしてるときだったので
 くまくん的に
 今、お引越しするのは
 ひゅーがちゃんに
 メンタル的な負担をかけるんじゃないか?
 と気遣ってくださってのこと😭😭


ぴぐめりのとこに
ひゅーがちゃんが来てくれても、


ワンルームだし。。。



昔、ぴぐめりが
東京出てきてすぐの頃、



ひゅーがちゃんの
ワンルームの家に
とりあえず住んだのですが、



数ヶ月して
夜中に、

ぴぐめり&ひゅーがちゃんの
言い合う声が
響いていたみたいで😅😅



何度か
警察の方が
来ることがあって。



※ひゅーがちゃんの事情を話して
 謝っていたら、
 警察の方から
 ぴぐめりを気遣う言葉を
 かけていただいた🙏


※※って、今思えば
  ここ↓

  に書いた
  ぴぐめりの中にいらっしゃる
  毘沙門天系の方が
  ひゅーがちゃんが感情的になるたびに
  あらあらして💦💦
  抑えきれなかった
  ぴぐめりも悪いんですけど💦


過去、
そんなことがあったもんだから、


ワンルームだったら



また、同じことに
なりかねないかもしれない、



というぴぐめりの
懸念もあったのですが


※しかしながら、
 ワンルーム、ワンルーム、
 呪いのように書きすぎ 笑笑



ひゅーがちゃんにとっては、
どこだろうと
ぴぐめりがいる場所が
里帰りなんじゃん?



って思えて。



タイミングを見計らって
伝えよう、と決めました。




・・・唐突に、続く〜☆






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?