手作りマステ専用のマステ帳

画像1 半年ぐらい前に作った、この人魚のトラベラーズノート(https://note.com/mericanadesico/n/n1d640f3865c3?magazine_key=m6f31f2abc286)を、手作りマステ専用のマステ帳にする事に決定致しました!! 手作りマステも増えて来たので、ちょっと一覧をパラパラ~っと見る事が出来るノートが欲しかったのですよね。 前に手作りした物が、こうして、いつか役に立つ未来が来るのです♪ ちなみに普通の市販のマステを貼っておく為の、普通のマステ帳もあります。
画像2 マステの太さにもよりますが、大体は、1ページに4種類ずつ貼ってあります。 マステとマステの間にスペースを空けているのは、後に、作った日付などのメモを書き込みたいからです。
画像3 Noteでは未公開ですが、すでにお手紙や日記デコに使ったマステもあります。 手作りマステも、色々と種類が増えて参りました。 自分好みの物しか作っておりませんので、『このマステ、可愛くなーい!』なんて事にもなりません。
画像4 ココ最近は、苺なレターセットを作りたくって、苺柄のマステを手作りしておりました。 半透明なマステは可愛いなぁ、やっぱ…。 今後のお手紙は、市販のマステと、手作りマステが混ざったデコになるかもしれませんね!
画像5 和風なレターセットも作ってみたくって、和風なマステも手作りしてみました! 和風なマステなんて、アメリカ(のそこら辺のお店)では手に入りませんからね…作った方が早いです。
画像6 最近、手作りマステが本当に楽しいです♪ 手間は掛かりますが… その分、市販では手に入らない物が作れたりするので、特に不満はありません。 いつか、この手作りマステ専用のマステ帳を、いっぱいにするのが目標です!

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。