マンスリーのデコとお手紙バナー

画像1 昨日の記事(https://note.com/mericanadesico/n/ne8d2f9dac9d2)の続きです。 病人のわたしは、実際にその月になってからマンスリーをデコるのは体力的にしんどいので、こうして、出来る時に、先にセットアップしております。 という訳で、3月のマンスリーのデコも終わりました! …が、左上に貼りたいと思っている『3月』シールはまだ作れておりませんので、あとはそれを貼れば、とりあえずデコ自体は完成します。
画像2 3月と言えば、アメリカではクローバーや、緑色と決まっておりますので、毎年そんな感じのデコになります。 今年は、小さいクローバーのキラキラのシールも貼ってみました♪
画像3 4月のマンスリーのデコもしました。 アメリカでは、4月と言えばイースターなので、イースターっぽいパステル・カラーのマステでデコってあります。 イースター柄のマステはいくつか持っているのですが、毎年それなので、2022年のデコは、ちょっと春らしい感じになるようにしてみました。
画像4 手作りの『4月』シールも貼りました。 何だかんだで、4月と言うと、やっぱり卵やウサギのデザインがどっかに無いと、物足りなく感じますね。
画像5 今日はなんと! ノリノリで5月のマンスリーまでデコっちゃいましたよ! 5月と言えば母の日ですが、母の日マステなんて持っておりませんし、そもそも存在するのかどうかも分かりませんので、毎年、5月のデコはお花柄にしております。 この前買ったばかりの、オンライン限定マステが早くも大活躍♪
画像6 手作りのチケット風の『5月』シールも貼りました! 自作の手帳などに貼る為の、月の名前『だけ』のシールとかって、意外と売られていないと思うので、手作りするしかありませんよね。 しかも見た目がオシャレだったり、その月のイメージに合ったデザインや色だったりする物となると、余計に無いと思います。
画像7 文通用のお手紙バナーが減って来たので、内職作業をしておりました。 星柄の紙で作ってみたので、かなり可愛く出来たと思います♪ 今後のお手紙に、コッソリと貼られてあるかも…?! あー、それにしても、今日は顔の左半分と、左耳と、左眼と、体の左半分が全て痺れており、頭がマトモに働きません……。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私の作品紹介

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。