見出し画像

【闘病アドバイス】多機能な加湿器!

すんごく久しぶりの闘病アドバイスです。
病人にオススメの、素敵な加湿器をご紹介したいと思います!
病人でなくともオススメなのですが、最近の加湿器は多機能でスゴイね!!


最近、風邪を移されてしまいまして…喉をヤラれました。
そこで、加湿器が無いと、1日をマトモに過ごせなくなりました。

今わたしが使っているのは小型の加湿器で、120mlしか
お水とオイルが入らないので、ほんの5~7時間ほどしか持ちません。

それだと、さすがに小さ過ぎて足りないので、今度は中型の300mlの
加湿器を購入してみました。 コチラです、ド~ン!!

ご覧の通り、リモコン付きですし、カラフルなランプ/ライト付きですし、
オマケにブルートゥース・スピーカー付きという優れ物!!

300ml入るので、半日は持つようになりました。スゴイっ!!有難い!!
ライトの色は5色ほどしかございませんが、それでも結構カラフルです。
確か、赤、緑、青、紫、グレーだったかな?

写真は撮っておりませんが、そのカラフルな5色ライトの他に、
お部屋のライト用の、普通の優しい黄色い光モードも付いております!

エッセンシャル・オイルも入れられますので、香りも放ちます…!!
わたしは、オレンジとレモングラスを混ぜて使うのが好きです。

写真には写っておりませんが、加湿器の真下がスピーカー付きなのです。
ベースのような低い音も、綺麗にボンボン響きますので、感動しました!!

普段はiPod Touchで音楽を聴いているのですが、ベースの音が
まるで聴こえていなかったのだとは、気付いておりませんでした…。

この加湿器のスピーカーのおかげで、わたしは普段、如何に音質が悪い
状況の中で音楽を聴いていたのだと、ようやく気付く事が出来ました(笑)。

わたしはiPod Touchを繋げておりますが、繋げた後は、
iPod Touchからでも、付属のリモコンからでも、曲の操作が可能です!
早送り、巻き戻し、プレイ、一時停止、ボリュームの調整が出来ます。
便利過ぎる世の中です♪

『Aroma Enchant』が加湿器の名前なので、それに繋ぐだけで、
それらの操作が可能になります。嗚呼っ、簡単過ぎて惚れます…。
変なアプリをインストールしなくても、ただ繋ぐだけ!! 素敵!!

『あつまれどうぶつの森』のサントラの音が、とてもクリアで綺麗です♪
スピーカーが真下にある為、ちょっとサラウンドっぽい音になるのかな。

雨、雷、川の音、鳥のさえずり、カエルの鳴き声、コオロギの鳴き声など、
スマホなどを繋げば、加湿器のスピーカーから流れますし、癒されます!!
お水が実際に入っている加湿器から、川や海の流れの音が出るのは、
本当に素晴らしくチャプチャプした世界です……。

加湿器のすんごく下の方に、このようにボタン類が付いておりますが、
わたしのように床に置いて使っている場合は、まったく見えませんし、
リモコンが手放せません。

一応、ご説明だけしておきますと:
・左のボタン: 音楽の再生と一時停止
・真ん中のボタン: ライト/ランプの切り替え
・右のボタン: 4種類の加湿機能

そのさらに下にある数字などは、タイマーです。
60分モード、120分モード、15秒オンになって15秒オフになるモード、
そしてお水が切れるまでずっとオンのモードがございます。

この15秒ずつのモードは正直、使い方がまったく解らないと言うか、
使い道に困るのですが、一体どういう状況で使うモードなのでしょうか?
わたしは一番右の、『お水が切れるまでずっとオン』を愛用しております。

さて、気になる商品ですが、アメリカのAmazon.comにて購入が可能です。
しかも、こんなに多機能付きで素晴らしい加湿器なのに、
とってもお安いのですのよ、奥様!!

商品名は『Donatello 300ml LED Aroma Diffuser Humidifier』です。
本当はもっと長いのですが、それだけの情報があれば充分でしょう。
お値段は、わたしが購入した時は、$32ほどでした。
日本円で、約3,300円ほど…でしょうか?


わたしはこの加湿器のおかげで、喉がすっかり良くなりましたし、
音楽も良い音質で聴けるようになりましたし、半日は加湿が可能ですし、
カラフルのライトは見ているだけで楽しいですし、リモコンが便利ですし、
お値段の割には本当に多機能で素晴らしいですし、良いお買い物をしたと
心から思っております!!

欲を言えば、もう少し可愛い見た目だとうれしかったかなぁ。
でも蓋の飾りの部分が、パッと見てパールで囲まれてあるみたいで
綺麗ですし、まあそれなりに良い感じです!

中型の加湿器なので、ちょっと足が当たっても倒れたりしませんし。
お水を入れるにも、蓋をカパッと開けるだけですし。
5日に1度ぐらいしか洗わなくても良いですし!

そこら辺、病人フレンドリーと言えます。
しょっちゅう洗わなくてはならないタイプの加湿器は、
病人には大変過ぎるのです。

という訳で、スピーカーと、ランプ/ライト、リモコン付きの加湿器!
病人にも、そうでない方々にもオススメですよ!!!とてつもなく!!!
2021年、最も『買って良かった物』かもしれません♪

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。