見出し画像

交通事故に遭った

今朝、車と車での交通事故に遭いました。
日本で交通事故に遭ったのは、実はコレで2度目。

以前は、遊びで来日していた時に、後ろから車がドカーン!と。
今日もほぼ同じで、後ろから車がドカーン!と突っ込んで来ました。
1度ある事は2度ある…という事は、3度目も、またいつかあるのだろうか…。

以前は、運転している相手が居眠り運転だったのですが、
今回はただの不注意だったっぽい上に、車には初心者マーク付き…。

車の後ろ側が大きくヘコみましたし、バックライトも割れましたし、
車のメーカーか何かの文字も、大半が取れ落ちました。

わたしは救急車で運ばれて、病院へ担ぎ込まれました。
日本で救急車に乗ったのも、コレで2度目。

以前は普通に座って乗った記憶がございますが、今回は指1本も
動かせないぐらいガッチガチに固定されて、救急車に乗せられました。
首と頭に、ものスゴイ装置みたいな物も着けられて。

以前の交通事故では首へのダメージ(ムチ打ち)だけで済みましたが、
今回は首と、下半身全部です。 腰から下が痺れます、と隊員に伝えました。

もしかしたら、それでガッチガチに固定されたのかもしれません。
ド素人のわたしからすれば、大袈裟に思えたのですが、向こうはプロ。
もしかしたら、わたしの状態は、自分が思っている以上に危険なのかも
しれないなと、ちょっと怖くなりました。

夫は症状が軽かったというか、その時点ではまだ何とも無く(後に痛みが)、
警察とのお話が残っていたので、現場にしばらく残りました。
わたしだけ運ばれて行きました。

夫が居ない状態で、色々と日本の人達に、本場の流暢な日本語で
話しかけられる事にはまだ不慣れで、1人でかなり不安でした。

10分ぐらいして最寄りの病院に着き、首と腰のレントゲンを撮りました。
夫も後に合流し、首が痛くなって来ていたらしく、夫もレントゲンを。

幸い、骨折も無く、骨が曲がったりなどの異常はありませんでしたが、
わたしの場合、元より椎間板ヘルニアなどの病気があり、一般よりも
体が弱いので、ダメージは一般以上です。

でも今回の結果も、『ムチ打ち』で済みました(夫も)。

お医者さんによりますと、交通事故ってのは、当日よりも、翌日以降に
痛みが本格的に酷くなる
らしいので、明日と明後日も病院に来て欲しいと
言われました。 整形外科だそうです。

今日はまだ何とか動けていますが、明日と明後日は寝込むかもしれません。

交通事故って怖いですね。
コチラ側がどんなに安全運転をしていても、周りの者達もそうでないと、
まったく意味がありませんものね。 スマホ運転とかも危ないです。

以前の事故でもそうでしたが、今回も、相手が100%悪いです。
まったく見知らぬヤツの不注意や居眠りで、コチラが怪我をしてばかり
ってのは、ホント損ですし、納得が行きません。

あと余談ですが、日本だと救急車に乗っている救急隊員のお兄さん達が、
みんな優しい…! 日本語が良く解らんからかもしれませんが、とても良く
して頂きました。 隊員さん達、どうもありがとう!

隊員さん達に直接ありがとうと言えなかった事だけが心残りです。
『お世話になりました』ぐらい言いたかったです。

担ぎ込まれた病院でも、みんなとても優しかったです。
アメリカは優しくない人がスゴく多いので、わたしはとても癒されました。
日本は良い国だ……。

皆様もどうか危ない車にはお気を付け下さいませ。

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。