見出し画像

来日後のアメリカ人の気まぐれ食レポ 4

今回は、お菓子で食レポとレビューをやってみました!
日本人のみんなと、どれだけ感想や印象が違うかな~?!

ご説明と詳細は、初回の記事にてご確認頂けます:

■商品名:すっぱムーチョ 梅


■中身:
見た目は普通のポテチでした。
梅だか、しそだかの黒いブツブツ付き。


■感想:
メッチャ美味しいじゃん、コレ!!
すっぱムーチョと書いてあるぐらいなので、すんごく酸っぱい味を
想像していたけど、逆にサッパリしていたのでビックリ。
梅味だけど甘酸っぱくって、わたし好みの味!!

ポテチもサクサク、パリパリと薄くって、食べ易い。
コレはまた食べても良い。 手が止まらないよ、助けて~!!


■満足度: ★★★

■商品名:
湖 プライドポテト 凛凛レモン


■中身:
パッケージのデザインからして、一口サイズのポテチを想像しましたが、
中は普通のポテチでした。 さてさて、お味はどんな感じかな?!


■感想:
アメリカで食べていた、大好物のソルト&ビネガー味のポテチに
味が非常に似ており、すっごく美味しいわぁ~っ!!!
酸味と塩味はアレよりも弱いですが、それでもポテトの
素朴な味わいがあり、ポテチに伸びる手が止まらない。

ポテチも程よくクリスピーで、もっと食べたくなる!!
コレはまた食べたい!!


■満足度: ★★★

■商品名:
パックンチョ チョコ

ドナルド・ダックが可愛いじゃん!

■中身:
謎の丸っこい、チョコの入ったお菓子。
ディズニー好きには喜ばれそうなデザインです。


■感想:
う~ん………全体的に、安っぽいお味…。
サクッ、パリッとしたクッキーの中に、
チョコクリームがそれなりに入っているお菓子。
あまり甘くないので、チョコ好きには物足りない。


■満足度: ★☆☆ (←0.5でも良いぐらい)

■商品名:
ズーチーZOO チーズあられ


■中身:
外側の袋を開けたら、お菓子がドバァーッと大量に入っているのかと
思いきや、小分けした袋に入っていてビックリ!

日本は湿気が多いので、湿気らないようにする為の配慮だと思いますが、
日本のお菓子は基本的にどれも量が少ないので、この時点でちょっと不満。
たくさん食べたいのに、小分けにしてあると、あまり楽しめないのよね…。

袋を開けると、チーズあられとピーナッツの2種類が入っておりました。
この時点で、チーズの香りがムンムンして来ます。 さて、お味の方は?!


■感想:
チーズ味のあられが甘い系だったので、さらにビックリ。
アメリカだと、チーズ味って大体はしょっぱい物ばかりなので…。
日本のチーズ系の商品が苦手なのは、コレが理由だったりします。

すんごくカリカリしていて歯応えがあり、歯応え的な満足は高い。
でもチーズあられが甘い系なのが、ちょっと嫌…。
それはそれで、チーズ付きおせんべいみたいで良いのですが。
しょっぱさを求めていたので、期待外れでした。

カリカリのピーナッツが多目に入っているのがうれしい。
何なら、あられよりもピーナッツの方が量が多い袋もありました。


■満足度: ★★☆

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

買ってよかったもの

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。