見出し画像

来日後のアメリカ人の気まぐれ食レポ

はろ~! 来日してから少し経つ、メリカナデシコでございます~。
『日本は食べ物が安くて美味しいよ!』と、色んな人に言われましたが、
果たして本当にそうなのか?! ならば自分で買って試すしかあるまい!

今回は、100円ショップやマーケットなどで買えるキャンディー類の
食レポというか、レビューをしてみました。

もっと色んな商品でやってみたい気持ちもあり、気まぐれに続きます。
キャンディーだけに限らず、飲み物とかお菓子でもやってみたいですね。

ある意味、商品の人柱ですが(笑)、来日後のアメリカ人の素直な感想を、
どうか受け取って下さいませ。 日本のみんなとどれだけ感想が違うかな?!

■商品名:
Ciao 復刻版チャオ

チェック模様がオシャレな袋です。 100円ショップで買えます。

■中身:
パッと見、包み紙はコーヒー味のような見た目の色合いですが、
果たして中のキャンディーはどういう見た目なのか?!

開けたら…なんか想像と違って、水饅頭みたいなのが出て来たよ?!
半透明な白っぽいキャンディーの中に、デロッとしたチョコソースが
入っているようです。 すみませんが、この時点でガッカリしました。
チョコ好きを満足させるには、外側もチョコ味の見た目にするべきです。


■感想:
外側のキャンディーもチョコ味だったなら満足出来たのですが、
残念ながら外側はただの水飴っぽい味でした。 つまらんとです…。

中のデロッとしたチョコソースは、ちゃんとチョコ味でした。
でもチョコ味のキャンディーとして売るには、チョコ感が足りません。
中身を餡子味にして、『水饅頭キャンディー』に商品名を変えれば、
より良くウケたと思います。


■満足度: ★☆☆

■商品名:
クッピーラムネ イチゴ&レモン

可愛らしい、レトロなデザインのパッケージに惹かれて買いました。100円ショップにて。

■中身:
可愛いデザインの包み紙に入っております。
味は、レモンと苺の2種類のみ。 コレは期待・大!


■感想:
ものスゴく粉っぽい…。 パッサパサですわ…。
日本のレトロなラムネは、アメリカのラムネよりもはるかに粉っぽい。
教室の隅っこに落ちていたチョークを食べさせられているような…。

砂漠で絶対に頬張りたくないキャンディー、第1位に決定しました。
レモン好きという事もあり、レモン味のは酸っぱくて美味しいのですが、
苺味のはもっとフルーティーになるような工夫をして欲しいです。

とにかくヌメッとした粉っぽさが気になって、味わうどころではない。
こんなにも楽しめないラムネは生まれて初めてです。


■満足度: ★☆☆ (←本当は★の半分)

■商品名:
ダイイチのサイダー

つまらない見た目の袋ですが、中身の様子は分かり易いですね。

■中身:
『サイダー』と名乗っているので、水色っぽいのを想像しましたが、
なんと中は緑色! コレにはピッコロさんもビックリだぜ!

しかし包み紙がシンプルで可愛いですね。
ちょこっとレトロ感があって、昔の日本を想像させます。


■感想:
何コレ、美味しい…!!!
わたしを満足させる大粒のキャンディーですし、味もシッカリ
ジャパニーズ・サイダーという感じで、期待通りの味でした。

わたしの一番大好きな甘酸っぱい味で、変にシュワシュワもせず、
普通にキャンディーを『キャンディー』として楽しめます。

緑色にだけは驚きましたが(日本のクリームソーダを連想させる)、
他の点では色々と合格です。

ただ、外側の袋があまりにつまらなくって、最初は買うのを躊躇したので、もう少しパッケージの見た目をオシャレにした方が良いと思います。
危うく、とっても美味しいキャンディーを逃すトコロでした。

コレはとても気に入りましたので、また買います。 何度でも!!
100円だしな!!


■満足度: ★★★

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

買ってよかったもの

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。