見出し画像

【プレイ動画】Switch Sports日記

ココ数日間でのプレイや、新発見をまとめようと思いました。
ボウリングの短いプレイ動画もございますので、ぜひご覧下さいませ!

まず、数日前に、気になっていた衣装セットを入手出来ました。
衣装のピンク色が、わたし好みの赤系のピンクではございませんが、
任天堂さん、どうにか『本物のピンク』にして頂けませんか…?
紫系の色を、世界中の女のコ達は、『ピンク』と認めていないのである。

体調がすこぶる悪い日以外は、出来るだけ毎日プレイしておりますが…。
先日、可愛い系の『ゆめかわ』コレクションをコンプしてからは、
他に欲しい装備品が無かった為、モチベーションが一気に下がりました。

新アイテムのコレクションは毎週1回、必ず追加されるっぽいのですが、
欲しい物が無い限りは、無理やりオンライン対戦をする必要は無さそう。

しょうがないので、あまり興味の無い、別のコレクションのアイテムを
狙い始めました。 せっかくですので、全アイテムをコンプしてやるさ!

そこで、いつものようにオンライン対戦をしていたら、こんな画面が
表示されました。 E+ランクからは、負けるとペナルティーが…!!
しかしオプションで止める事も可能ですので、そこまで気になりません。

しかし、わたしはプロの道をお休みするつもりはございませぬ。
いつも通り、オンライン対戦のバレーで圧勝し続けております!
燃えるぜッ!!

こういうチーム戦で良いプレイをすると、フレンド申請が届きます。
頼りになるゲーマーだと認められた証拠ですので、有難いです。

バレーは結構疲れますので(気付けば、不要なジャンプをしておりますし)、
息抜きにバドミントンを挟みます。 未だ負け知らずです!

わたしには、意外とバドミントンの才能があった事を知りました。
そろそろバドミントンでもプロになれそうな予感!

そんなこんなで、ちょっと退屈というか、オンライン対戦をし続ける
モチベーションが上がらない中で、ようやく新アイテムが追加されました。

おおっ!! ダーク忍者コレクション!!!
『忍者』とはどこにも書かれておりませんが、どう見ても忍者です。
そしてアメリカ人は、3度の飯より忍者が大好きなのです!!!

コレはもう、このコレクションに手を出すしかないっ!!!
急に、モチベーションがグーンと一気に上がりました。 ファイト―!!!

そしてたった1時間のプレイで、すでにコレクションの半分を制覇。
もちろん、目指すはコンプリート時のボーナス忍者衣装です!!

急にモチベーションが上がった影響なのか、ボウリングで、
連続ストライクばかりが出始めました。 ストライク祭りじゃあ~!!!

Switch Sportsでは、スコアが初の200点オーバー!!
やったね!! 全ては忍者セットの為に!!!

報酬交換の為のポイントが貯まり易いボウリングばっかりやっていたら、
とうとうランクがDにまで上がりました。 おおっ!

しかし、対戦中に、すでにCランクの方を見かけましたので、
わたし以上にボウリングばっかりプレイなさっているのでしょう。
わたしはバレーもチョイチョイ挟むので、ランクが上がり難いのです。

そして、お待ちかねのプレイ動画です。
上級者向けの、障害物ボウリングでストライクを取った時のまとめです。
個人的には、普通のボウリングよりも、障害物ボウリングの方が燃えます。
もっとわたしに熱いチャレンジをくれっ!!

あと、気付いた事があるのです。
ボウリングだけは、割と不真面目にプレイしてもポイントが貯まるので、
色んな待ち時間が長くても、アイテム集めの為なら一応はオススメですね。

わたしなんて、昨日、例の zine 作りの作業をやりながら、
まったく集中せずにボウリングをやっておりました(笑)。
実は、その方が、逆に待ち時間の長いボウリングを楽しめるのです。

ボウリング/ゲーム『だけ』に集中していると、対戦相手が全16名も
見つかるまでの待ち時間と、投球後の観戦時間が長過ぎますので、
ボォ~ッと突っ立っている事になり、とても退屈なのです。

そこで、わたしはこう考えました。
参加するだけでも40ポイント手に入りますので、ワザト悪いスコアを出し、
予選敗退を繰り返すのも一つの手だと言えます。 ちょっとした裏技的な。
(ランクのバーが少し下がりますので、E+ランクまでなら使えます。)

しかし、ボウリングで本当に全16名も必要であるのかが疑問です。
待ち時間が長いだけでなく、全員が集まるのを待っている間、
通信エラーで落とされた事もあって、また最初からやり直しとなり、
時間の無駄がストレスになるからです。

試合中にも、通信エラーで落とされた事があります。
せっかく上位に居たのに、その試合自体がパアとなり、
ポイントが1点も手に入らず、コレもストレスに感じました。

ボウリングだけ、通信が不安定過ぎます。
それは恐らく、人が多いからです。 16名は多過ぎると思います。
せめて全8名に修正して頂きたいです。

それに、みんなノロノロと投球し過ぎです。
何回ボウリングをやっても、いっつもわたしが真っ先に投球を
終えているのです。 例え zine 作りの作業をしながらでも、です!

もしや、他の15名様も、何かしら別の作業をしながらプレイして
いらっしゃるのだろうか…。 待ち時間の長いゲームですしね…。

みんながあまりにも遅いので、わたしはリプレイのムービーを、
もうスキップしなくなりました。 今までは飛ばしまくっておりましたが、
それをすると、余計に待たされている感があるので、もうのんびりと
別の作業をしながらボウリングを楽しむ事にしました。

ボウリングだけは、そうしないと、楽しくないのです。
という訳で、皆様も、ボウリングを遊ぶ時だけは、別の作業を
やりながらの方がオススメです。 その方がストレスになりませんので。

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。