見出し画像

一日45分間の幸福

こんばんは、メルシィです。

近況報告

先日、Huluに登録してある連続ドラマを視聴しています。

ネット配信は世間的には見てる人多い印象なんですが、私は初めて登録しました。

そもそも、連続ドラマ自体片手で数えられるくらいしかまともに見たことがありません!

こんな私が目当てにしたものは「あなたの番です」というドラマです。(通称「あな番」)

最近、俳優の浅香さんのファンになったので見てみようと思ったのです。

こちらは一年ほど前のドラマで、配信しているのがHuluのみ、かつあと一週間しか公開されていないということで、

平日一日一話、休日一日2-3話見なければならない(義務?)という状況になってしまいました。

しかも、こちらの番組はなぜかダウンロード機能がなく、通信量の低いマイスマホではとても通勤中に見ていられる場合ではなく、

残業回避するというミッションが個人的に課されたのであります。

そんなわけで、ちょうど一週間前からこんな生活が始まっています。

ドラマについて

一言でいうと、あるマンションの一連の殺人事件が起き、推理していく様子を描いたドラマです。

マンション内の会合で「交換殺人ゲーム」が行われたことを皮切りに次々と物騒な殺人が起きていくのです。

なかなか衝撃的なテーマですが、登場人物がたくさん出てくるので、誰の仕業だろうと考えがいがある物語です。

推しの浅香さんは神谷刑事というクールでめったに笑わない役を演じられています。

スーツ×七三分け×ポッケに手を突っ込む佇まい…かっこいいです!!目の保養!

殺人が起きるのは嫌だけど、神谷さんを見られるのは嬉しいといった複雑な心境であります。笑

さて、今週で残りの9話分をイッキ見します💨

気づき

残業回避を余儀なくされるこんな状況ですが、気づいたことがあります。

・楽しみがあるとお仕事頑張れる

・残業できないと無駄な作業を少なくしようと、頭がフル回転する

・毎日同じ時間に帰ることで生活リズムが整った感じがする

・さくっと仕事を終わらせる潔さが身についた。いい意味の諦めみたいな。

残業しないのはいいことだらけですね。

あな番のおかげで一日の残業時間が1-2時間→MAX30分に抑えられています!

仕事にのめり込みすぎない環境づくりって大事だなって痛感です。

🐾今日のショートカット🐾

・ctrl nで新しいウィンドウが開きます(様々なソフト)!

ここまで読んでいただきありがとうございました!





もしよろしければサポートいただけますと嬉しいです! いただいたサポートは、眠らせたり、無駄にしたりはいたしません!新しい体験をするための投資として使わせていただきます。そして、その内容はnoteで共有してみなさんに還元しようと思います🙇